ブルアカASMRのレビューのまとめ記事だよ!「貫け性癖。透き通るような世界観で語られるASMRは我々の光だ」

ごきげんよう。透き通るような世界観(?)で送るブルアカのASMRを聞くことが生きがいになっている今日この頃です。

親見さん
毎週ブルアカのASMR記事を上げてますもんね……。

制作元であるYostarのキャラクターの特性を活かす力「こんなのが欲しい!」という僕たちのニーズを掴むのが上手いんですよね!

・ブルアカASMRっていろいろあるけどさ、おすすめを教えてほしいな。
・各キャラクターのASMRの特徴を知りたい!
・ブルアカのASMRはどれが人気なの?

ブルアカを知ってる人も、知らない人も、これ一本読めばブルアカのおすすめASMRがわかる!

そんなまとめ記事になっています。

スポンサーリンク

ブルアカASMRの作品紹介&レビューをまとめるよ!

さっそくブルアカASMR作品紹介&レビューをまとめていきます。

現在発売されている作品は以下の8種で、すべてDLsite専売となっています。

注目すべきは、そのどれもが販売数10000を超えていることですね。

数千本売れるだけでもすごいと言えるDLsiteでこの販売数はえげつないです。

親見さん
ブルアカASMRの人気の高さがうかがえますねぇ。

ヒナASMR~甘えられる優しいひと時~

『ヒナASMR~甘えられる優しいひと時』は、誰もが恐れる委員長――空崎ヒナのASMRです。

DLsite@ヒナちゃんASMRページのリンク
親見さん
最強格の生徒さんでありながら、先生の前で見せる弱さのギャップにキュンとなる子です!

この作品のコンセプトは、『支え合う』でした。

仕事に忙しいヒナちゃんと先生。二人が互いに手助けをしあう姿が物語形式で描かれています。

ヒナちゃんと支え合うような関係になりたい!

そんな先生たちの要望に答えてくれる作品に仕上がっていました。

ブルアカASMRが生んだ文豪のレビュー①

ちなみに、作品の完成度の高さからか、ヒナちゃんのASMRレビュー欄には、たくさんの文豪たちが登場しています。

親見さん
ブルアカASMRのレビュー欄は、読んでいるだけでも面白いですよね。
・誰かと支え合うシチュエーションのASMRが欲しい!

実際に聞いてみたときの詳しいレビュー記事は、以下でご紹介していますので参考にしてくださいね!

関連記事

ブルーアーカイブの空崎ヒナのASMRが発売!?!? 『【ブルーアーカイブ】ヒナASMR~甘えられる優しいひと時~』が2023年7月24日に発売されて1週間後には、販売数が『30000本』を超えていました。 一本1[…]

ウイASMR~囁きすらも届く位置で~

『ウイASMR~囁きすらも届く位置で~』は、古書館の魔術師である古関ウイの作品となっています。

DLsite@ウイちゃんASMRページのリンク

雨の中、ずぶぬれになって古書館を訪れた先生の面倒を、ウイちゃんが見るというシチュエーションになっています。

この作品、ダウナー系な声と焚火、雨音の環境音がマッチしてるんですよね。

『落ち着く癒し系』のASMRを求めている人におすすめの作品に仕上がっていました。

親見さん
雨の古書館っていうシチュエーションも、創造が掻き立てられていいですね。

でも、ウイちゃんのにおいはかげないよ。

親見さん
音声作品ににおいを求めないでください?
ブルアカASMRが生んだ文豪のレビュー②

ウイちゃんの鳴き声は、いずれガンに効くようになると豪語する文豪がレビュー欄に現れる。

そんな作品になっています。

親見さん
どんな作品ですか。魅力が伝わらないと思うのですが。
・ダウナー系の声と焚火、雨音に癒されたい人

うぃいなレビュー記事は以下でまとめています!

関連記事

開けろ! ブルアカASMRのお時間だ! 今回のメニューは『ウイASMR~囁きすらも届く位置で~』となっています。 [caption id="" align="aligncenter" width="560"] リンク:ウイASM[…]

ユウカASMR~頑張るあなたのすぐそばに~

『ユウカASMR~頑張るあなたのすぐそばに~』は、先生のはじめてをいろいろ持っていく女、早瀬ユウカの作品になっております!

DLsite@ユウカちゃんASMRページのリンク

先生の手伝いをしたがりなユウカちゃんと一緒に作業するシーンが主なASMRとなっています。

タイピング音や資料の紙の音が、一番合う女の子。たまらん。

親見さん
ヒナちゃんのASMRとシチュエーションが似てそうですね?

ヒナちゃんASMRは助け合うですが、ユウカちゃんASMRはお手伝いされるが中心になっていて、そこら辺は差別化されています。

ブルアカASMRが生んだ文豪のレビュー③

「うお柔らかっ……太っ……感謝……」する先生も、レビュー欄に現れています。

親見さん
なにが太くてやわらかいんでしょかねぇ?

この作品は、実用性の面で言えば、間違いなくナンバーワンです。

ユウカちゃんが一緒に作業してくれてる感じがあって、聞きながら手を動かすとはかどるはかどる。

・作業中に聞くASMRを探している方

実用性抜群なユウカちゃんASMRのレビュー記事は以下でまとめています!

関連記事

ついにこの時が来てしまった……ユウカのASMRを聞くときが。 [caption id="" align="aligncenter" width="560"] リンク:ユウカASMRページ[/caption] […]

ミユASMR~ゴミ箱の中でふたりきり~

『ミユASMR~ゴミ箱の中でふたりきり~』は、なにかとかわいそうな目に合う女の子、霞沢ミユの作品です。

DLsite@ミユちゃんASMRページのリンク

ミユちゃんと先生が山奥のゴミ箱の中で、なぜか運命的な出会いをするところから物語がはじまります。

タイトルにある通り、ゴミ箱の中でふたりきりです。

親見さん
シチュエーションがぶっ飛びすぎてて、意味がわかりません。

今までこんなASMRがあっただろうか? いや、ない。

ミユちゃんの独特な話し方とネガティブな発言もクセになる、不思議で面白い作品になっています。

 

まっとうな疑問を持つ先生のレビュー

先生はどうして山奥のゴミ箱の中にいたんだ?

この疑問は、ミユASMRのレビュー欄でも多くの人が疑問に思っていました。

親見さん
でも、ゴミ箱に入れられていても不思議じゃないのがブルアカの先生ですよね。

ASMR界の怪作であり、名作のミユASMRの詳しいレビューは以下の記事でまとめております!

関連記事

ブルアカASMRレビューのお時間です。 親見さん ヒナちゃんのASMRを聞いてから、ブルアカASMRにハマってしまったのですね……。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://ma[…]

シュン&シュン(幼女)ASMR~心地よい眠りに誘われて~

『シュン&シュン(幼女)ASMR~心地よい眠りに誘われて~』は、春原シュンの作品です。

DLsite@シュン×シュン(幼女)ASMRページのリンク

なぜか、二人のシュンに先生が挟まれているところからスタートするASMRです。

親見さん
実にうらやましい状況ですね!
ブルアカASMRでは今のところ唯一無二の、一作品で二種類のキャラクタータイプが味わえる作品になっています。
一粒で二度おいしい!
現実と妄想のはざまで葛藤する系先生
こちら、妄想と現実のはざまをさまよう先生が現れるような作品になっております。
親見さん
ブルアカのASMRは、どうしてこうも文豪先生を産んでしまうのでしょうか……。

姉系と妹系の両方の要素を同時に味わえるシュンASMRについては、以下の記事で詳しくまとめていますので、よろしければ参考にしてくださいませ~!

関連記事

姉系と妹系に同時に堪能できる楽しめるブルアカのASMRはないものか……。 親見さん なにを探しているのですか……。 そんなニーズを満たしてくれる作品、ありました! [caption id="" align[…]

ノノミASMR~ほのかな体温を感じる距離~

『ノノミASMR~ほのかな体温を感じる距離~』は、おっとり系押し強お嬢様の十六夜ノノミの作品になっています。

DLSite@ノノミASMRページのリンク

ブルアカのASMRのはじまりであり、その内容は王道を行くモノに仕上がっています。

ふわふわ系お嬢様に癒されたい人には絶対に刺さる!

敗北欲求を掻き立てられる系先生
親見さん
敗北欲求ってなんでしょう?
精神的にも、物理的にも生徒に屈服させられたい特殊な性癖が一部ではあるようです。
わかります。

ノノミASMRは以下の記事でおじさんが詳しくレビューしてくれていますので、よろしければ読んでいってくださいませ!

関連記事

うへぇ、ノノミちゃんがASMRを出してるんだぁ。 [caption id="" align="aligncenter" width="560"] リンクだよぉ[/caption] おじさんとしては、これは聞いてチェックしない[…]

チナツ(温泉)ASMR~あなたを癒す湯上りの~

『チナツ(温泉)ASMR~あなたを癒す湯上りの~』は、ゲヘナの常識枠(?)の火宮チナツのASMRになっています。

DLsite@チナツASMRページのリンク

シナリオライターさんの攻めたシチュエーション声優さんの情熱がとにかくすごい一作に仕上がっています。

気合い入りすぎてリテイクは笑ってしまいました(リテイク前を聞かせてくださいなんでもしますから)

親見さん
チナツちゃんの心音を先生が聴診器で聞くなど、ライターさんの変態さも際立つ一作でしたね。
ブルアカ制作陣が送る『透き通るような世界観(意味深)』がたっぷりと堪能できる作品になりますので、よろしければ聞いてみてください!
以下の記事で、チナツASMRの詳細はまとめていますので、合わせて参考にしてくださいませ~。
関連記事

先生、生徒と温泉に行くって大丈夫そう? 何事もなく帰ってこられそう? というわけで、今回はブルーアーカイブのASMRである『チナツ(温泉)ASMR~あなたを癒す湯上りの~』を聞いてきましたので、ご紹介&レビューを書いていきます! […]

ツバキASMR~穏やかな寝息に包まれて

『ツバキASMR~穏やかな寝息に包まれて』は、眠り姫こと春日ツバキのASMRです!

DLsite@ツバキASMRページのリンク

この作品からは絶対に先生を寝かしつけるという強い意志を感じました。

不眠症気味な先生

不眠症気味だった先生すら眠りへと追いやるASMRの破壊力。

実際に聞いてみても、納得できる破壊力がありました。

ポカポカの日向の中で横になってこれを聞けば、どんな先生も快眠間違いありません。

親見さん
睡眠導入系のASMRが欲しい先生におすすめできそうですね!
詳しいレビューについては、以下の記事で行っていますので、よろしければ読んでいってくださいませ!
関連記事

ブルアカASMRでは数々の出来事がありました。 生徒とゴミ箱に入ったり、温泉に入ったり、太ももに挟まれたり、本当にいろいろと。 親見さん 先生はいつもきわどいラインを攻めていますよね。 Yostarは先生たちの性[…]

カヨコASMR~穏やかで温かい距離感~

『カヨコASMR~穏やかで温かい距離感~』は、誤解されやすい子ちゃんの鬼方カヨコのASMRになっています。

DLsite@カヨコASMRページのリンク

湿度たっか! 冬だけどカヨコのASMRがあれば、加湿器なんて必要ない。

カヨコのASMRに加湿された先生

加湿器の代わりに一家に一台欲しくなるASMRに仕上がっていましたね。

親見さん
イラストの時点で物理的な湿度も高めですからね。

湿度が欲しい先生にはぜひおすすめしたい一作になっています。

カヨコASMRの詳しいレビューは、以下の記事でまとめていますので、よろしければ読んでいってくださいませ!

関連記事

カ、カヨコぉおおおおおおおおおおおお! [caption id="" align="aligncenter" width="560"] リンク:カヨコASMR[/caption] 半年に一度のビックイベンド。ブルアカのASM[…]

ヒマリASMR~ほどけた心をゆだねられ~

『ヒマリASMR~ほどけた心をゆだねられ~』は、超天才清楚系病弱美少女ハッカーの明星ヒマリのASMRになっています。

DLsite@ヒマリASMRページのリンク

足の破壊力高すぎんだろ! 反則です反則!

足洗いシーンにやられる先生の反応

足洗いシーンの破壊力がとにかく高い作品に仕上がっていて、もうね、新しい性癖に目覚めそうになりますよ。

親見さん
とがった性癖に特化した作品であることがうかがえますね……。
あと、全体的に意味深な描写が多くてチナツASMRといい勝負しています。
ヒマリASMRについては、以下の記事で詳しくまとめていますので、よろしければ読んでいってくださいませ!
関連記事

ヒマリの足ッッ。 この一枚絵は足フェチの人にとってたまりませんよね。 [caption id="" align="aligncenter" width="560"] リンク:DLsiteのヒマリASMRページ[/caption] […]

ランキング形式でおすすめブルアカASMRをご紹介!

おすすめのブルアカASMRをランキング形式でご紹介していきます!

親見さん
どれから聞けばいいか迷っている方は、参考にしてみてくださいね!

販売数が多い順ランキング!

販売数が多いということは、それだけ話題になったASMRだということ。

僕が調査した時点での販売数ランキングは以下のようになっていました。

1位:ユウカ(販売数63740本)
2位:ヒナ (販売数47077本)
3位:ノノミ(販売数30109本)
4位:ウイ (販売数23585本)
5位:ミユ (販売数14744本)
6位:シュン(販売数14083本)
7位:ツバキ(販売数13441本)
8位:チナツ(販売数13343本)
親見さん
ユウカちゃんとヒナちゃんのASMR販売数が目を引きますね。

この二人はずば抜けて話題になりましたからね。

どちらも忙しい先生と生徒を題材にしたシチュエーションで、ブルアカ勢はそれ系が好きなのかもしれませんね!

独断と偏見と性癖で選ぶ作品ランキング

データではなく、僕個人の主観で選んだおすすめ作品のランキングをご紹介しておきます!

1位:ミユ
2位:ウイ
3位:ヒナ
4位:チナツ
5位:ユウカ
親見さん
販売数ランキングを見ていると、キレイな逆張りに見えるのですが?

単純にミユちゃんウイちゃんが性癖に刺さりすぎているだけですね。

二人とも、ASMR作品内の鳴き声が良いんですよねぇ。

親見さん
発言がやべー人です……。

特にミユASMRは個人的に一番聞いてほしい……。

「珍味が好きなんだ!」という人は絶対にハマりますから。

2024年1月21日からカヨコとヒマリの新作ASMRが販売開始!

半年に1度のイベント、ブル―アーカイブのASMRの新作が発売されましたね!

キャラクターはカヨコヒマリです。

か、カヨコぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!????

親見さん
わかっている側のお方が選んでいるキャラクターチョイスになっていますね。

なんかもう発売時点で湿度の高そうなASMRが聞けそうな気配が漂ってきています。

二つとも実際に聞き次第レビューをまとめていきますね!

ブルアカASMRをまとめたよ!

ブルアカのおすすめASMRについてまとめました。

ブルアカのASMRってやたらとクオリティが高いんですよね。なんでだと思います? なんででしょうか。

たぶん、制作者であるYostarが変態(誉め言葉)なんでしょうね。

今後も、ぜひとも作品作りをお願いします!

あ、特にシロコのASMRをお願いします。一生のお願いです。なんでもします。

親見さん
銀髪ケモミミへの執着はいい加減捨てましょう。
スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!