作品紹介

このページでは、作品紹介をしています!

現在、すべての作品がAmazonにて電子書籍で購入可能です。Kindle unlimitedにも対応していますよん。

 ジョーカーズ・バレット


あらすじ
「さようなら。また『はじめまして』からはじめよう、ね」
人類を脅かす負獣と、それに対抗する魔銃士が存在する世界。
最弱の魔弾しか使えない落ちこぼれのギーギは、幻の三銃士であるエスティマ・エデンと出会う。
『周囲の人の記憶から自身の存在が消えていく』という代償を背負いながら戦うエスティマ。だが、ギーギだけはエスティマを忘れることがなかった。
「私を忘れない人はとっても貴重、だよ。ギーギなら次の三銃士になれる、よ。私の全部を教えられる、から」
『逆さまの男』に狙われる幼馴染を守る力を手に入れるために、ギーギはエスティマの手を取った。
落ちこぼれの魔銃士の少年と、失いながら戦い続ける少女が織りなす成長×ファンタジー!!

お外で引きこもり!~流浪人と浪人生~

あらすじ
アウトドアをしているはずなのに、キャンピングカーに引きこもる!?
バイクとキャンプ道具一式だけを持って、夏の北海道を訪れた浪人生の地之下。
ひょんなことからキャンピングカーで引きこもり生活を送る流浪人の少女・御影に出会う。
御影は【旦那さん探し】のために旅をしているようだが、キャンピングカーに引きこもってばかりで相手を見つけられるわけがない!
キャンプ場でたき火を眺めている最中、「ボクを助けてほしい。だから、ボクの旦那さんになってくれないかな?」と御影にお願いされる。
地之下はそれを断る代わりに、御影の旦那さん探しを手伝うのだが……。

VRゲームのキャラクターだと思って操作していたメデューサ少女が、現実世界にいたんだけど!?(マヨナカ文庫)


あらすじ
VRゲーム<ゲート・オブ・アヴァロン>のキャラクターであるメデューサの少女――メードリー。
メードリーをゲームキャラクターとして操作していた十条寺オズは、現実世界で月面旅行をする最中に彼女と出会う。
なぜ、虚構でしか語られないメデューサが存在する?
人類は、地上に住むことが不可能になり、軌道衛星エレベーターに逃げ込んで生活をしていた。
すでに人々が踏み込むことができなくなった地上をモデルにしたと言われる<ゲート・オブ・アヴァロン>
そこで描かれる地球は、ファンタジーの世界の生き物で溢れかえっている。
メデューサが存在するのなら、それも現実か?
仮想が現実となり、世界の嘘が仮想存在によって暴かれていく。
仮想世界だけでは終わらないSFファンタジー!

五の指手合い -小指くんは、指切りげんまんで嘘をつく-(マヨナカ文庫)


親見さん
わ、私が登場する作品ですね
あらすじ
親指、人差し指、中指、薬指、小指――指に異能を宿した者達の戦い<指狩りの儀>が開幕!
小指の少年と親指の少女が、指切りげんまんを交わして共闘する。
「知ってる? 僕の場合、『約束する』っていう言葉自体が嘘の時もあるんだよ」
約束は嘘。嘘は約束。
五の指と虚実が入り混じるラブコメローファンタジー!

時間遡行者のとまり木~疲れたタイムトラベラーをお出迎え~


あらすじ
泊木泊地(とまりぎ はくち)の住むアパートには、時間遡行者がよく迷い込んでくる。
時間遡行者は自身の望みを叶えるために何千回と時を遡る。タイムトラベラーは孤独で、誰にも理解されない存在であり、精神が摩耗する。
そんな彼女たちに、泊木は一時的な安らぎの場と勇気を与えて、永い時間の旅に送り出す。
タイムマシンの開発者、時をも遡る魔法少女、自身の死とともに過去に戻る少女――泊木は彼女たちと関わるうちに、未来の自分が凄惨な殺人事件の被害者になっていることを知る。

輪廻の停止点でも、仮初の家族といるために(マヨナカ文庫)


あらすじ
仮初の家族のために、「輪廻」と戦う生まれ変わり系ファンタジー!
舞台は、八十八年周期で歴史を繰り返す世界。
繰り返しを望んだ高校生――現野 真白(うつつの ましろ)は、その世界にいざなわれる。
そこで出会った少女、シャルロット・クレアと仮初の家族生活が始まる。平穏な日々を過ごしていたが、シャルロットはギロチンにかけられる死の輪廻に囚われていた。
偽りでも家族として過ごしてくれたシャルロットのために、現野は確定された死の歴史に挑む。