ブログが月間5万PVを達成! かかった時間、記事数、収益の生情報をご紹介するよ

マヨナカログが月間5万PVに到達しました。

親見さん
今回はずいぶん落ち着いていますね?

えっと、あの……前回の3万PV達成記事から6記事しか書いてないので実感があまり湧かないというか。

あ、もちろん見てくださっている方には感謝感謝ですよ!

関連記事

マヨナカログが月間3万PVを達成しました! Let’s Goooooooooooo!!!! 親見さん ブラウザバックが増えるので静かにしてくれませんか? 失礼、取り乱しました。  […]

親見さん
そういえば、3万PV達成から1カ月も経っていないですね。

気付いたら到達してたとはいえ、5万PVに到達したら、そのときの生情報をまとめた記事を書くと決めていましたので、アレコレ書いていきますね!

ブログ運営の参考にしていただければ幸いですん。

あ、ちなみに、月間5000PV10000PV達成時の記事はこちらになっていますので、合わせてご覧ください!

関連記事

ブログの月間PV数が5000を超えました! 親見さん じわじわとPV数が増えてきましたねぇ。 今回は、創作系のブログが5000PVを超えるまでにかかった時間や記事数をはじめとしたデータをいろいろと書[…]

関連記事

創作系のブログの月間pv数が1万を超えました! 親見さん 1万pvを超えたら、初心者を脱した感がありますよね~。 1万pvを達成して、ブログのpvの伸ばし方がわかってきましたので、それをまとめていきます[…]

スポンサーリンク

5万PVに達成するまでにかかった時間と記事数、収益は?

ブログが5万PVに達成するまでにかかった時間と記事数、収益をまとめていきます!

親見さん
恒例行事になりつつありますね。

マヨナカログのスタンスとしては、
・更新はゆとりMAX(週1~2回程度)
・ジャンルは創作系、旅行系が中心で趣味全開(なお、最近旅行に行ける回数が少なくなってしまった模様……)。

わりとゆるく楽しくやってる系のブログになっています。

月間5万PVに到達するまでにかかった期間

月間5万PVに到達するまでにかかった期間は『約2年1カ月』です。

5000PV、10000PV 、30000PV時点でブログの成長記録を取っているのですが、その成長速度はまさに二次関数的です。

・0PV→5000PV達成には『1年5カ月』
・5000PV→10000PV達成には『4カ月』
・10000PV→30000PV達成には『3カ月』
・30000PV→50000PV達成には『1カ月』

親見さん
上昇曲線がゆでたエビのようになっていますね!

ありがたい限りですね!

ですが、そろそろ急成長のボーナスタイムは終わるんだろうなぁ、と思いながらPVを見ている今日この頃です。

親見さん
ボーナスタイムが終わったら、そこからは地力が試されますね。

5万PVを達成したときの記事数は?

5万PV達成は164記事で出来ました!

・5000PV時点の記事数は120記事
・10000PV時点の記事数は142記事
・30000PV時点の記事数は158記事

3万→5万達成の期間が短すぎて、あまり記事は増えていませんね。

親見さん
期間が短かったので仕方ないところです。

年月の積み重ねがGoogleさんの評価に繋がって、過去記事が評価されてきているって感じです。

親見さん
継続は力なりですね!

そろそろドメインパワーもゼロから上がってるんじゃない? いや、上がって(切望)

月間3万PVまでドメインパワーがゼロであり続けた当ブログ。

親見さん
ドメインパワーなんて存在しない。いいですね?

いや、でも、月間5万PVならばドメインパワーがあってもいいんじゃない? ダメ?

というわけで計測してきました。

親見さん
ゼロじゃない、ですと。良かったじゃないですか!

……ブログの持ちネタが1つなくなってしまった。

親見さん
あ、喜ばないんですね。今まで悲しんでいたのはパフォーマンスでしたか。

月間3万PVの創作ブログの収益はいかに?

相も変わらずGoogleアドセンスとAmazon、楽天アフィリエイト頼みの当ブログ。

親見さん
5万PVまでにマネタイズ頑張るって言ってましたよね?

頑張ろうと思っていましたが、思ったより早く達成してしまってあまりできませんでした(白目)

5万PV時点では、
・アドセンスがうまい棒約200本分
・アフィリエイトがうまい棒約500本分
です。

親見さん
あれ? 3万PV時点よりけっこう増えてるような気がします。特にアフィリエイトが。

3万PV時点では、
・アドセンスがうまい棒100本~120本分
・アフィリエイトが50本~70本分
でしたね。

自分がおすすめできるような商品を紹介するような内容を記事に追加したので、その効果が出ていますね。

次は10万PVを目指したいね、って話

有名な某ブログ番付によれば、月間10万PVを達成すると『トップのアマチュア』レベルだそうですね。

ここまで来たら、登ってみたい! そこまで!

親見さん
10万PVは桁が変わるのでなんとなく響きが良いですしね。

あと何年かかるかはわかりませんが、コツコツ続けていきたいところですね~。

まとめ

5万PV達成するまでの時間や記事数、収益をまとめました。

いつか10万PV達成記事を書ける日が来ることを夢見つつ、これからも書き続けていきたいと思いますので、お付き合いよろしくお願いいたします~。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

関連記事

オズ クリエイターや旅行者の方に、インスピレーションが得られる観光地の紹介をする係のオズだよ。 メードリー ひとりぼっちのオズの話を聞いてあげる係のメードリーよ! オズ 京都と言[…]

関連記事

オズ ども。クリエイターさんや旅人さんにおすすめの観光地を紹介する係のオズだよ。 メードリー ぼっちのオズの話を聞いてあげる係のメードリーよ! オズ 残念ながらボクにも友達ができ[…]

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!