創作系ブログが月間3万PV達成したよん!|Let’s GOOOOOOOOOOOOOOOOOO

マヨナカログが月間3万PVを達成しました!

Let’s Goooooooooooo!!!!

親見さん
ブラウザバックが増えるので静かにしてくれませんか?

失礼、取り乱しました。

 

本ブログも、よく目にするブログ番付では『アマチュア』と呼ばれる領域に到達しました。

親見さん
ようやく中級者の仲間入りといったところですか。

月間3万PVブログのPVの推移や収益情報をもろもろまとめていきますよ!

あ、月間5000PV達成時1万PV達成時の記事はこちらになっていますので、合わせて参考にしてくださいね!

関連記事

ブログの月間PV数が5000を超えました! 親見さん じわじわとPV数が増えてきましたねぇ。 今回は、創作系のブログが5000PVを超えるまでにかかった時間や記事数をはじめとしたデータをいろいろと書[…]

関連記事

創作系のブログの月間pv数が1万を超えました! 親見さん 1万pvを超えたら、初心者を脱した感がありますよね~。 1万pvを達成して、ブログのpvの伸ばし方がわかってきましたので、それをまとめていきます[…]

スポンサーリンク

3万PVに達成するまでにかかった時間と記事数、収益は?

さてさて、恒例のデータのおまとめをやっていきます。

マヨナカログは基本的に、以下のスタンスで立ち回っています。

・更新はゆるく、まったりと(週1~2回程度)
・取り扱っているジャンルは創作系統、旅行で自分の趣味全開。

まあ、どこにでもあるゆるいブログというわけです。

月間3万PVに到達するまでにかかった期間

月間3万PVに到達するまでにかかった期間は『約2年』です。

親見さん
2年もブログを書いていることにびっくりです。

ちなみに、
・0PV→5000PV達成には『1年5カ月』
・5000PV→10000PV達成には『4か月』
・10000PV→30000PV達成には『3カ月』

でした。

親見さん
PVの伸びの加速度がえぐいですね!

ブログはどっかで急成長するときがやってくると偉い人が言っていたような気がします。

今、それがやってきてるんでしょうね~。

3万PVを達成したときの記事数は?

3万PV時点の記事数は、158記事でした!

ちなみに、
・5000PV時点の記事数は120記事
・10000PV時点の記事数は142記事
です。

親見さん
記事の増やし方はマイペースって感じがしますね。

まあ、1週間1記事が目標ですからね。

これが! 月間3万PVブログのドメインパワーだッッ!

ブログが月間1万PVだったときは、ドメインパワーがゼロでした。

月間3万PVともなれば、そろそろドメインパワーが伴ってきたのではないか?

ボクはそう思ったわけですよ。

PV数も急激に伸びてきたわけですしね?

来い! ドメインパワー!

親見さん
ゼロ! 解散!

いや、ボクはね……ブログのドメインパワーがゼロでも月間3万PVに到達できることを伝えたかったんですよ(白目)

月間3万PVの創作ブログの収益はいかに?

本ブログの収入源は、変わらずこの2つ。

・Googleアドセンス
・Amazon、楽天のアフィリエイト

アドセンスの方はうまい棒が100本~120本分、アフィリエイトの方は50本~70本分です。

ついにサーバー代金をペイできる程度には育ってくれましたね(しみじみ)

親見さん
某ブログによれば、3万PVを超えると1万円~数万円以上の収益があるそうですよ?

ぬっ。

まあ、これはマネタイズをサボり続けてきた者の末路ですね……。

1万PVの記事でも言っていたけど、そろそろマネタイズ頑張らないと!

月間3万PVまで伸ばすコツは? 何をした?

月間3万PVまで伸ばすコツ&何をしたかについて解説していきます~。

月間1万PV→月間3万PVに伸ばす際に意識したのは、以下の2点ですね。

・よく読まれている記事の横展開を狙う
・それに合わせてリライトも!

この2つが単純ながらも非常に強力でした。

よく読まれている記事の横展開記事には、以下のメリットがあります。

・Googleに素早くインデックスされる
・初動から読者さんが多く入ってくる可能性が高い
・元となる記事の評価が上がる

親見さん
1粒で3回おいしいですね!

横展開に合わせて、元の記事もリライトするので、記事たちが常にフレッシュ&デリシャス。

ある程度PV数が確保できたら、横展開を狙うと楽かもしれませんね~。

今後の展望と懸念点

次の目標は5万PVですかね~。

あと、今度こそマネタイズに力入れるんだ……今度こそ。

でも、書いてて楽しい記事だけを書いていたい気持ちもある……。

親見さん
楽しさとマネタイズの両方を取れるような記事が書ければいいでしね〜。

あと、ブログ界隈の懸念点は最近噂のchatGPTかねえ。

Google検索という文化から、chatGPTに聞くという文化に移り変わって、ブログが廃れる。

これはいずれ来そうな未来ではありますが、はたして後何年かかるか。

親見さん
次の一手を打っておく必要もありますね。
ボクが愛してやまない小説の分野にも、chatGPTはいずれやってきそうですし。
関連記事

万能型の対話型AIである『ChatGPT』が、Open AIから発表されました。 親見さん 万能、ですか。 対話型のAIなのでお話しはもちろんできます。 ChatGPTはそれだけにとどまらず、なんとなんと[…]

ま、うまい具合にchatGPTと共存する道を探りましょうか。

まとめ

ブログが月間3万PVを達成したので、その情報をおまとめしました。

親見さん
これからもコツコツ伸ばせていけばいいですね〜。

あと1年で一時的に仕事を辞めて旅に出るつもりだから、ブログさんその力をボクにください!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

関連記事

オズ どうも、クリエイターさんや旅行者さんにおすすめの観光地を紹介する係のオズだよ。 メードリー 一人ぼっちのオズの話を聞いてあげるメードリーよ。 オズ お正月一発目から、カブで[…]

関連記事

親見さん 自分に合うペンネームの決め方がわかりません……。 小説家、漫画家、イラストレーター、Webライターなどインターネットで個人が制作物を公開する機会が増えました。 ネットで活動する上で、ペンネームは僕たち[…]

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!