なちょ猫のかわいい要素を総まとめ!|コンテンツやグッズもいろいろ紹介するよ

「なちょが発言するオジサンって言葉がいっちばんエロい」by赤見かるび

『配信者』兼『イラストレーター』兼『オジサン召喚士』として活動しているなちょ猫にどっぷりハマってしまいました。

親見さん
私もなちょちゃんにハマってしまいました。『かわいい』だけでは表現できない独特な声の質がツボです!

 

「銀髪猫耳のかわいい配信者さんがいる。見ないと!」→「声も癒し力高くてハマる!」→「配信もめちゃくちゃ面白い!」

ボクの場合は、こんな流れでやられました。ハマったからには、記事にしないと。

といわけで本記事では、なちょ猫を知ってる方でも知らない方でも楽しめるようなかわいい要素・コンテンツをがっつりまとめていきます!

なちょ猫に興味がある方はぜひお付き合いくださいませ~。

スポンサーリンク

なちょ猫のプロフィール

なちょ猫のプロフィールを見ていきましょう。

 

名前  :Nachoneko
年齢  :???
誕生日 :10月11日
身長  :158㎝
好きな物:おえかき、ゲーム、パイナップルピザ、ハンバーガー
本職  :イラストレーター(甘城なつき)

本職はイラストレーターであり、甘城なつきの名前で活動しています。

なちょ猫は甘城なつきの配信者としての姿です!

その配信内容ですが、雑談とゲームが中心となっております。

親見さん
ごくごく普通のプロフィールの中に紛れ込むパイナップルピザが異彩を放っています。

『パイナップルピザが好き』については、配信でも度々いじられる要素になっています。

こはならむさんにも突然いじられていたり。

パイナップルピザ、みなさんはおいしいと思いますか?

ボクは……食べられなくはない派閥ですね(ふんわりとした表現)。

なちょ猫の名前の由来は?

親見さん
そういえば、なちょちゃんの名前の由来はなんなのでしょうか?

イラストレーターの人たちと作業通話をしているときに『なちょ』と呼ばれていたことが名前の由来ですね。

親見さん
そうだったんですね! 呼び始めた方のセンスが光る名前になっていますね。

『なちょ』という独特な語感は、かわいらしくも頭に残りやすくて良いですよね。

なちょ猫の年齢は?

結論、不明です。

ですが、話し方や他配信者の関わり方、振る舞いを見ていると『20才半ば』かそれ以降かなと推測しています。

エンタメ要素を取り除くと、発言もどこか達観している空気があり、ほかの配信者を見守る姉のようなポジションを取っていることが多いです。

親見さん
かわいいキャラクターに似合わず、お姉さんですよね! なちょさんと呼んだ方が良いでしょうか。

まあ、これはあくまでボクの推測であって、自分の想像する年齢ってことで良いんじゃないですかね!

何にせよ、年齢は不明なので妄想していくらでも楽しめます。

なちょ猫のかわいいポイント

さてさて、なちょ猫のかわいいポイントをまとめていきます!

親見さん
存在自体がすでにかわいいので、ポイントをまとめるのが大変そうです。

意外とミステリアス

『なちょ猫』の配信者としてのステータス以外は、謎に包まれている部分が多いです。

バーチャル系の配信者なので当然と言えば当然なのですが、それでもふわふわしているところが多いです。

親見さん
たしかに、なちょちゃんの配信を見ていると、実生活の部分をうまい具合に流しているところをよく見る気がします。

なちょの生態は『ご想像にお任せしますよ』のミステリアススタイルが個人的にかわいさを引き立てるポイントの1つだと思っています。

親見さん
バーチャル系の配信者を見るとき、「ふだんはどんなことをしてるんだろう?」が気になりポイントの1つですが、それを考えるときに妄想が広がるんですね!

『夢の見せ方』が上手いと言えますね!

親見さん
なちょちゃんの見せてくれる幸せな夢におぼれましょうzzz

ナチョチャンはオジサン召喚士なのカナ?

なちょ猫とオジサンは、切っても切り離せない存在になっています。

なちょ猫は配信コメントだけならず、コラボ相手をオジサン化させるパワーを持ってるんですよね。

女性シンガーであるこはならむさんまでもオジサン堕ちさせています。

親見さん
男女問わずオジサン化させちゃうですネ。いったい何がそうさせてるんでしょうね?

・「オジサン」のイントネーションがなぜか人を惹きつける
・声質自体がすでにオジサンキラー
・オジサンが好きそうな言い回しが多い

配信を聞いている限り、これらの要因が周囲の人の『内なるオジサン』を開花させています。

保護者みたいなポジションにいることが多い

親見さん
キャラクターデザインはぎゅっとしたくなるかわいさがあるのですが、特にコラボ配信では保護者みたいな場面が多いですよね。

そうですね!

見た目に反して周りを落ち着いて見守るところがギャップを感じるポイントであり、魅力ですね!

配信で絡む機会が多い赤見かるびとの絡みを見ていると、暴れん坊のかるびの面倒を見るなちょ猫がよく見られます。

親見さん
あの二人を見ていると、親子であり、姉妹であるような関係性を同時に感じますね。
赤見かるびについては、以下の記事でまとめていますのでよろしければご覧になってくださいませ!
関連記事

うるさいなぁ。 独特な声質とやばい行動が癖になる赤見かるびをウォッチしている今日この頃。 親見さん 個人で活動されている方独特の自由気ままさが癖になる方ですよね! CRカップでValorantをやっていたり、なち[…]

鳴き声(奇声)が独特

「ぴぃああ〇×#%sAaaああああああああああ!」

なちょ猫の鳴き声(奇声)はとにかく超高音。

もはや超音波と言っても良いような領域に達しています。

一部オジサン界隈ではトゲピーみたいな鳴き声をしているともっぱらの噂。

親見さん
あれはあれでクセになりますよね! 鳴き声を聞きに配信を開いている人も多そうです。

しかし、あの鳴き声はどこから声を出しているんでしょうかね?

なちょ猫のコンテンツをまとめたよ!

なちょ猫はいろんなところにコンテンツ展開をしていますので、それをここにまとめておきます。

あ、甘城なつきとしての活動も含めております!

総合・SNS系コンテンツだよ

なちょ猫には公式のホームページが存在します。

親見さん
覗いてみましたが、トップページが可愛すぎます! 一見の価値ありですね!

Twitterももちろん存在しており、ファンの方ならばフォロー必須です!

親見さん
最新のグッズ情報も発信されていて、ありがたやーですね。

配信系のコンテンツだネ

なちょ猫は、TwitchYouTubeで配信活動をしています。

ただし、現在はYoutube活動よりTwitchの方をメインにしていますので、その点は注意です。

外部リンク:
Twitch
YouTube

イラスト系コンテンツだよ

イラスト系のコンテンツは、なちょ猫というより甘城なつきの側面が強い活動ですがご紹介しておきます!

pixivでなちょ猫が描いたイラストを観測することができます。

親見さん
キュートな女の子で眼球がパンパンになってしまいそうです!

個人的にも、猫耳の女の子が多くて非常にありがたひ……。

外部リンク:pixiv@甘城なつき

また、FanBoxでも活動しておられますので、応援したい方は支援をしてみてはいかがでしょうか!

外部リンク:FanBox@甘城なつき

なちょ猫のグッズってどんなのがある?

なちょ猫はイラストレーターさんでもあるので、自分で描いたイラストをグッズ化していることが多いのは注目ポイントです。

親見さん
自分のグッズを自分で作れるのは良いですよね!

公式のオンラインストアがあるよ!

なちょ猫は公式のオンラインストアを持っています。

外部リンク:なちょ猫ストア
親見さん
かわいいグッズが山のようにあります! ここはこの世の天国でしょうか?

日常生活で使える服にマグカップ、マウスパッドなど品ぞろえもグッドです。

なちょ猫グッズが欲しいなら、ひとまずここを覗いてみるのが正解ですね!

なちょ猫のフィギュアの販売が決定したよ!

待望のなちょ猫フィギュアがFuRyuから販売されます。

親見さん
なちょちゃんのフィギュアはありそうでありませんでしたからね! 非常に助かります。
引用:FuRyu HOBBY MALL様

写真から伝わってくるクオリティの高さよ!

引用:FuRyu HOBBY MALL様
親見さん
かわいいの限界突破ですね!
なちょ猫のフィギュアについては、以下の記事でもまとめていますので、よろしければご覧になってくださいませ!
関連記事

なちょ猫のフィギュアの予約販売が開始されましたね! 💙お知らせ💙 『Nachoneko1/7スケールフィギュア』 本日から予約受付開始されました! みんなのお部屋に置いてほしいな🐈‍⬛ 予約締切2月22日🐾 URL ▶ […]

なちょ猫のLINEスタンプもあるよ!

LINE公式ストアでは、なちょ猫のスタンプが販売されています。

親見さん
どれもかわいいですね!
ボク自身、買ってから過去一長く使い続けてるお気に入りのスタンプになっています。

他にも甘城なつきとして販売されている関連スタンプがいくつもあるのでチェックしてみてくださいね!

ライトノベルの表紙・挿絵を作ってたりもするよ!

なちょ猫は、甘城なつきとしてライトノベル「海鳥東月の『でたらめ』な事情」の表紙・挿絵を担当しています。

ボクは本が好きなので個人的にこれを紹介したかった……。


親見さん
猫耳パーカー! 表紙買い不可避のかわいさですね。

猫系以外のキャラクターもたくさん描かれており、ドライアイも治ってしまうくらい目が幸せになります。

もちろん、独特な切り口から語られる物語も読んでヨシですよん!

なちょ猫の同人誌を買える場所はあるの?

ないです(絶望)

どなたか描いてください……光の速さで買います!

親見さん
(´・ω・`)

まとめ

なちょ猫のかわいい要素・コンテンツをまとめました。

親見さん
ぷぅ、かわいい猫ちゃん成分でお腹いっぱいです。

これからも配信・イラストレーターとしての活動をウォッチしていきたい配信者さんの1人ですね。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

関連記事

親見さん アークナイツのロスモンティスちゃんがとってもかわいいです! じゅるり。 スマホゲームからアニメ展開をして、話題となっている『アークナイツ』 僕もアークナイツをプレイしてて思いました……ロスモンティスが[…]

関連記事

今年、僕がもっともハマった歌手さん、バーチャルシンガー花譜(かふ)のご紹介です! 「どこにでもいて、どこにもいない少女」であり、不可思議な魅力をたっぷり持ったシンガーさんです。 親見さん バーチャルシンガーとい[…]

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!