【オズの旅行記まとめ】北海道ひとり旅! 原付でぐるりと回っていくよ

オズ
こんにちは。ひとりぼっちで北海道を旅してきたオズだよ。
メードリー
ひとりぼっちのオズの話を聞いてあげるメードリーよ。
オズ
この記事は、1週間にわたるボクの北海道旅行のまとめだよ。
オズ
北海道のおすすめの観光地創作のアイデアが得られそうな場所をまとめてるからぜひ読んでいって欲しいな。
オズ
ボクの旅の条件は、こんな感じだよ。
・移動手段は原付
・高速なし、下道のみ
・宿泊手段は基本的にキャンプ

 

メードリー
大事な条件「ぼっち」が抜けてるわよ?
オズ
うるへえ。
スポンサーリンク

北海道旅行の前日譚&1日目

オズ
函館から北海道入りしたボクは、カプセルホテルで一夜を明かした後に積丹半島を目指したよ。
メードリー
やたらめったら海鮮丼を食べていたイメージね!
オズ
うん。北海道といったら海鮮だからね。ついつい食べすぎちゃったよ。
特に積丹のうにが絶品だったね。
関連記事

オズ こんにちは。ひとりぼっちで北海道を1週してきたオズだよ。 メードリー ひとりぼっちのオズの話を聞いてあげる係のメードリーよ! オズ 北海道はひとりでも楽しめるよ。これから北[…]

北海道旅行の2日目

オズ
北海道旅行の2日目は、積丹半島から最北端である宗谷岬を目指したよ。
メードリー
2日目にしていきなりクライマックスって感じよね!
オズ
1日で400キロ走ったのもいい思い出だね。
メードリー
原付で走る距離じゃないわ!
オズ
道中のほとんどがオロロンラインっていう景色ヨシ走りやすさヨシの快走路だったから成せた技だね。
関連記事

オズ 原付を使って、ひとりぼっちで北海道を1週してきたオズだよ。 メードリー ひとりぼっちのオズの話を聞いてあげる係のメードリーよ! オズ 北海道1周の旅記の第2回目――語ってい[…]

北海道旅行の3日目

オズ
3日目は北の大地の北の果てから知床を目指したよ。
メードリー
知床に向かう途中で、網走に寄ったのよね! オズが収容されていそうな網走監獄をよぉく覚えてるわ。
オズ
ボクは犯罪者じゃない。この日は網走を重点的に観光したね。
関連記事

オズ こんにちは。原付でひとりぼっちの北海道旅行をしてきたオズだよ。 メードリー オズの話を聞いてあげる係のメードリーよ! オズ 今回は、北海道旅行の3日目の旅程を語っていくよ。[…]

北海道旅行の4日目

オズ
北海道旅行の4日目は知床をぐるりと回ったよ。
メードリー
知床五湖フィールドハウスの景色が印象的だったわ!
オズ
知床五湖のフィールドハウスでは快晴の写真が撮れたよ。ボクの晴れ女パワーが発揮された瞬間でもあったね。
メードリー
都合のいい瞬間だけを切り取って晴れ女を自称するのやめなさい!
関連記事

オズ どもども。北海道をひとりぼっちで回ったオズだよ。移動手段は、原付だね。 メードリー こんにちは! オズの話を聞いてあげる係のメードリーよ! オズ 北海道の旅行を考えているヒトや[…]

北海道旅行の5日目

オズ
ひとりぼっちの北海道旅行の5日目は、前半戦と後半戦に分かれているよ。
メードリー
走りっぱなしのオズにしては珍しく、観光を多めにしたのよね!
オズ
そうだね。神の子池硫黄山、魅力的な観光地がたくさんあったよ。
メードリー
道東は観光地がたくさんあって、逆にどこ回ればいいかわからなくなるわよね!
メードリー
あと、双子の台風が北海道に接近し始めたのも、ここあたりかしら。
オズ
シーっ。
関連記事

オズ こんにちは、ひとりぼっちの北海道旅行も5日目に突入したよ。 メードリー 原付で北海道を走り回ってばっかりな印象ね! まるでネコに追われるネズミみたいよ! オズ 北海道は、ツーリ[…]

関連記事

オズ やーやー。ひとりぼっちの北海道旅行の5日目後半戦、やっていくよ。 メードリー 5日目の前半戦では、神の子池や硫黄山、摩周湖を見て回ったのよね! [sitecard subtitle=関連記事[…]

 

北海道旅行の6日目

オズ
双子の北海道が迫ってくる中、ボクは釧路から帯広方面に向けて走り始めたよ。
メードリー
北海道1週の達成も近いわね!
オズ
6日目は、北海道の現地人に教えてもらったインディアンカレーや、キャンプ場の星に手のとどく丘キャンプ場がよかったね。
メードリー
星に手のとどく丘キャンプ場ののびーるうさぎが印象的だったわ!
関連記事

オズ こんにちは。原付で北海道を1週してきたオズだよ。 メードリー オズの話を聞いてあげる係のメードリーよ! オズ さて、ひとりぼっちの北海道旅行も6日目に突入するよ。6日目から、フ[…]

北海道旅行の7日目&後日譚

オズ
北海道旅行のおわりだね。
メードリー
函館からはじまって函館に戻ってきたのよね! 一週間もキャンプ生活を続けたのに、本州に戻ってからもキャンプをしてたわよね!
オズ
うん。友達と合流してキャンプしてたよ。
メードリー
友達を強調しなくてもいいわ。ぼっちが際立つわよ。
関連記事

オズ こんにちは。北海道をひとりぼっちで旅行してきたオズだよ。 メードリー オズの話を聞いてあげる係のメードリーよ! オズ 北海道1週旅行シリーズも、今回で最後だよ。つまり、終わりの[…]

まとめ

オズ
ボクの北海道一周旅行の記事についてまとめたよ。
メードリー
台風と共にあった北海道旅行だったわね!
オズ
それは、違わないけど違うと言いたいなぁ。
オズ
ボク達の記事では他にも旅行者、クリエイターさん向けの記事を取り扱ってるからよければ読んでいって欲しいな。
メードリー
よろしくお願いします!
関連記事

オズ ようこそ。クリエイターさんに向けて、インスピレーションが受けられそうな観光地を紹介する係のオズだよ。 メードリー オズの話を聞いてあげる係のメードリーよ。 今日は、清水寺の夜桜の紹介をす[…]

関連記事

オズ クリエイターさんにおすすめの観光地を紹介する係のオズだよ。 メードリー オズの話を聞いてあげる係のメードリーよ! オズ 今回は、11月の沖縄のダイビングについてご紹介だ[…]

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!