『カラオケ館×V.W.P』コラボの秋葉原店限定コンセプトルームに行ってきたから、レポートをまとめよ!|結論、最高だ……

V.W.Pとカラオケ館がコラボをやっている、だと?

しかも、2023年10月1日~11月30日の期間限定で秋葉原店限定でコンセプトルームが登場しています。

これは行くしかない!

親見さん
V.W.Pにドはまりしていますねぇ。

というわけで、実際に行ってきましたので、本記事ではそのレポートをまとめていきますよ~。

「V.W.Pとカラオケ館のコンセプトルームはどうだった?」
「行こうか迷ってるんだよねぇ」

など、V.W.Pとカラオケ館のコラボが気になる方は参考にしてくださいませ~。

スポンサーリンク

V.W.P×カラオケ館のコラボ情報について

V.W.P×カラオケ館のコラボのコラボ情報をざっくりまとめておきます。

押さえとくべきは、以下の4点ですね。

①期間は、2023年10月1日~11月30日まで
②30店舗限定で、コラボドリンクの注文でオリジナルグッズが手に入る!
③V.W.Pの楽曲を歌って、抽選で商品が手に入る!
④秋葉原店限定でコンセプトルームがOPEN!

親見さん
②~④のすべてを楽しめるのは秋葉原店だけなのですね。

そうですね。

コンセプトルームを含めてすべて楽しみたいという方は、秋葉原店一択ですね!

V.W.Pとカラオケ館の詳細と予約情報は以下の公式サイトにまとめられていますので、参考にしてくださいませ~

【レポート】カラオケ館の秋葉原店限定のコンセプトルームに行ってきた!

来たぞ! カラオケ館!

 

店頭からがっつりコラボがアピールされていましたね。

ポスターやポップががっつり出てました。店内でも、V.W.Pの音声配信が流れていましたね。

親見さん
みんなかわいいですね!

個人的に、他四人はカラオケ関連のグッズ持ってるのに、情緒ちゃんだけスパゲティ持ってるのがなんか面白かったり。

親見さん
情緒ちゃんのパスタ愛がコラボにまでにじみ出ていますね……。

あ、カラオケ館には秋葉原本店と秋葉原店があるので間違えないように注意してくださいね。

コラボをやっているのは、あくまで秋葉原店です(僕はばっちり間違えました)。

秋葉原店のコンセプトルームはこんな感じだったよ!

コンセプトルームは入口の扉からV.W.P色でしたね!

親見さん
入る前からテンションがあがりますね、これは!

さて、こちらがV.W.Pのコンセプトルームのパノラマ写真です。お納めください。

部屋はV.W.Pの壁紙二面+クソでかディスプレイ二面の構成で、ディスプレイには特別映像が流れていました。

ディスプレイに映る花譜ちゃんかわいい。

テーブルもV.W.P仕様になっていて、2024年の神椿代々木決戦のデザインもあります。

親見さん
部屋全体がV.W.Pに囲まれていていいですねぇ。

総じて目の保養がはかどる部屋でした!

巨大2画面+高品質音声で見られる限定配信コンテンツ……たまらん

V.W.Pのコンセプトルームには限定配信コンテンツがあります。

スペシャルトーク、MVメドレー、MV付きカラオケが限定コンテンツの内容でしたね!

スペシャルトークは、V.W.Pのメンバーがカラオケをテーマにアレコレお話する内容でした。

親見さん
カラオケ館とのコラボらしい内容だったのですね!

歌に関わるお仕事をしてる人は、カラオケに関する思い出はたくさんあるんだなぁ……と感じられるような内容になっていました。

巨大な二画面ディスプレイでV.W.PのMVスペシャルメドレーが見られたのもよかったですね!

映画館でMVを見ているような感覚になりました。家で見るのとは迫力が違います。

V.W.Pの楽曲がMV付きで歌える

MV付きでV.W.Pの楽曲が歌えるのも嬉しいポイントですね!

通常のカラオケだと、MVがありませんから……。

親見さん
これを機にMV付きになってくれると良いですねぇ。

もちろん、花譜ちゃんの不可解などを歌いたい場合も、大画面で楽しむこともできます。

コラボドリンクとオリジナルグッズはいかに?

コラボドリンクは、花譜、理芽、春猿火、幸祜、ヰ世界情緒をイメージしたドリンクが各々用意されています。

今回頼んだのは、花譜ちゃんと情緒ちゃんのコラボドリンク。

情緒ちゃんのやつは思ったよりも青かったですね!

「理芽ちゃんのが来たのかな?」と、一瞬思うくらいには。

コラボドリンクを注文するとついてくるオリジナルグッズは、第1弾ということで、クリアフォトフレームですね。

僕がゲットしたのは……春ちゃんでした!

まとめ

V.W.P×カラオケ館コラボの秋葉原店限定のコンセプトルームについて、レポートをまとめました。

V.W.Pファンならば間違いなく楽しめるコンセプトルームに仕上がっていましたので、秋葉原に立ち寄る機会があるならおすすめですよん!

親見さん
2024年にある決戦の前哨戦として、お友達と行くのも楽しそうですね!

このコンセプトルームに問題があるとすれば一つ……時間が固定で100分で、圧倒的に時間が足りない!

スペシャル映像を見ていたら、歌う時間は正直あまりないですね!

親見さん
時間が過ぎるのはあっという間です。盛り上がったところで、カラオケの二次会は不可避というわけですね。
関連記事

今年、僕がもっともハマった歌手さん、バーチャルシンガー花譜(かふ)のご紹介です! 「どこにでもいて、どこにもいない少女」であり、不可思議な魅力をたっぷり持ったシンガーさんです。 親見さん バーチャルシンガーとい[…]

関連記事

僕の中で、今もあの夏が飽和してるんだ。 小説『あの夏が飽和する』はもう読みましたか? (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||fu[…]

・花譜が廻花に!?

関連記事

花譜が廻花へ。 神椿代々木決戦の2日目の花譜ワンマンライブ怪歌にて、衝撃の事実が発表されました。 花譜がバーチャルシンガーソングライター「廻花(かいか)」として活動をはじめます! 親見さん 花譜ちゃん、新しい活動[…]

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!