花譜から廻花へ!?|怪歌ライブで花は廻り生まれ落ちる

花譜が廻花へ。

神椿代々木決戦の2日目の花譜ワンマンライブ怪歌にて、衝撃の事実が発表されました。

花譜がバーチャルシンガーソングライター「廻花(かいか)」として活動をはじめます!

親見さん
花譜ちゃん、新しい活動をはじめるのですか!?!?

↓↓廻花の公式Xはこちら! 公開されてました!↓↓

前回の花譜のライブでは、カンザキイオリさんの卒業がありましたし、このライブほんと油断なりません。

あまりにも衝撃的だったので、神椿代々木決戦の記事に先行して、廻花についてまとめていきます。

スポンサーリンク

怪花で大地に生まれ落ちた廻花

Xのプロフィールのシルエット姿が、現状の廻花の姿になっています。

ライブでも同様のシルエットが公開されましたが、花譜と比べて等身が高いですね。

親見さん
花譜ちゃんのときとは、かなり印象が変わっていますね!

一瞬、「生身では……?」と思ったのですが、肩書が『バーチャルシンガーソングライター』なので、今まで通りバーチャルの活動なのでしょう。

DAY-2 花譜 4th ONE-MAN LIVE 「怪歌」

これが、今回の花譜のワンマンライブ名なのですが、怪歌は開花とかけ合わせているのかと思いきや、廻花とも掛けていたんですね。

親見さん
二重の伏線だったわけですね……。神椿さんはいつも粋なことをしますね。
花譜との違いであり、活動の最大の特徴は、廻花が廻花自身の楽曲をプロデュースすることでしょう。
カンザキイオリさんをはじめとする神椿メンバーとタッグを組んで世に曲を送り出してきた彼女が、自分自身の想いを書いて、歌う――それが、廻花になっています。

花譜としての活動は終わってしまうのか?

ライブでのお話を聞く限り、「花譜としての活動も継続していく」とのことでした。

自身のワンマン、V.W.Pライブでも未来の花譜のことを話していましたし、それは間違いないでしょう。

親見さん
それを聞いて安心しました!

廻花はもう1人の自分と言っていましたので、今回の発表は転生ではなく、転写とでも言えばいいんでしょうか。

考えようによっては、花譜の音楽が2倍聞けるようになると言ってもいいでしょう!

親見さん
最高ですね!

ライブで披露したもう1人の自分――廻花の楽曲も発表

花譜のワンマンライブ怪花は、事実上の廻花のデビューライブになりました。

親見さん
どんな感じの曲を歌っていたのでしょうか?

「等身大な曲が多いな」というのが僕の第一印象でした。

廻花自身の過去の体験をベースに作られた曲がメインで、一人の少女がその時々に感じた感情を鮮明に描写する――そんな曲たちでした。

カンザキイオリさんは多くの人が感じる痛みや苦しみ、そしてそこから希望を見出す大衆的な歌詞を書いていましたが、廻花は一人の少女としての等身大の楽曲を作っていました。

そして、廻花が自身の体験をベースにしているのなら歌詞で気になるところもあったり……。

体験をベースにした歌詞の中に左耳が聞こえない少女が登場していたけど、これももしかして……そういうことなのでしょうかね?

廻花の誕生に対するXの反応

廻花の誕生に対しては、やっぱり驚きも多いですね。

ですが、みなさん好意的に受け入れているようです。

親見さん
私も今後が楽しみです!

まとめ

バーチャルシンガーソングライター「廻花(かいか)」誕生をまとめました。

今後も、情報が判明次第追加していく予定です。

親見さん
花譜ちゃんと廻花ちゃんが、今後どのような進化を遂げていくのか目が離せませんね!

あ、神椿代々木決戦の記事は追って仕上げます。

↓花譜にハマって書いた記事↓

関連記事

今年、僕がもっともハマった歌手さん、バーチャルシンガー花譜(かふ)のご紹介です! 「どこにでもいて、どこにもいない少女」であり、不可思議な魅力をたっぷり持ったシンガーさんです。 親見さん バーチャルシンガーとい[…]

関連記事

V.W.Pとカラオケ館がコラボをやっている、だと? しかも、2023年10月1日~11月30日の期間限定で秋葉原店限定でコンセプトルームが登場しています。 これは行くしかない! 親見さん V.W.Pにドは[…]

関連記事

どこにでもいて、どこにもいない少女――バーチャルシンガー花譜がメタバースイベント『おいら花譜だよ! (仮想世界に)全員集合の日 in メタバース六本木』を開催していました。 「おいら花譜だよ!(仮想世界に)全員集合の日inメタ[…]

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!