【イラスト依頼する人向け】たった2ステップでできるSKIMA登録!

こんにちは! マヨナカログのつくよみです。

親見さん
そろそろ自分の小説に表紙絵を付けてみたいです……。絵師さんを探すために、SKIMAに登録してみましょう。

「これからSKIMAに登録したいけど、登録手順はどんな感じなんだろう?」という方に向けての記事になっています。

クリエイターとして、イラストを販売する側だと登録に多少手間がかかりますが、依頼するだけのアカウントならたった2ステップで登録できるので、参考にしていってください!

スポンサーリンク

SKIMAってなーに?

仲介業者を通して絵師さんにイラストの依頼ができるサイトになっています。



外部リンク:【SKIMA】

特に不安の大きい金銭のやり取りをSKIMAさんが仲介してくれるシステムになっているので、はじめてイラストを依頼する人でも安心安全に使えるようになっています。

ネット上の個人間でいきなり直接取引をするのはリスクが高いので、積極的に活用していきましょう!

ボクもイラスト依頼では毎回お世話になっているサイトです!

以下の紹介にある作品の表紙(イラストだけではなく、ロゴも含めて)は、すべてSKIMAを通じて絵師さんに依頼して作成してもらったものです。すべての作成工程をSKIMAで完結することが可能です!

関連記事

このページでは、作品紹介をしています! 現在、すべての作品がAmazonにて電子書籍で購入可能です。Kindle unlimitedにも対応していますよん。  ジョーカーズ・バレット (function(b,c,f,g,a[…]

IMG
SKIMAはこんな方におすすめ!
・ライトノベル系の表紙が欲しい人。
・イラストレーターさんに依頼したことがない人。

たくさんのイラストレーターさんがSKIMAにはいらっしゃいますので、きっと自分に合った人が見つかりますよ!

では、続いて肝心の登録方法について説明していきたいと思います。

SKIMA登録方法

ステップ1

まずは、SKIMAのトップページへと飛びます。

外部リンク:【SKIMA】

トップページに移動したら、SKIMAへの新規登録をクリックします。

すると、↓の画面へと移動するので、ご自身のメールアドレスを入力してください!

ステップ2

ステップ1を終えると、アカウントの情報を登録する画面へと移動します。ここで、ニックネーム、認証コード、パスワードを登録します。

認証コードは、ステップ1で登録したメールアドレスに送られてくるSKIMAからのメールに記載されています。

自身のメールアドレスに記載されている認証コードを↓のように入力します。

必要項目すべてを入力したら、登録するを押してください。

はい、この画面になると完了です!

親見さん
も、もうおしまいですか!? 3分足らずで登録できてしまいますね!

これだけで、もう絵師さんにイラストを登録できる土台が出来上がってしまいます。



外部リンク:【SKIMA】

イラストを依頼する際の流れや注意すべき点、相場などは他の記事でまとめていますので、ぜひそちらも参考にしてくださいね!

関連記事

親見さん イラストレーターさんが描いた小説の表紙絵が欲しいです。 でも、イラストの有償依頼は難しそうです。 小説の表紙、SNSアイコン、ウェブサイトのアイキャッチ画像……いろんな理由で、イラストが欲しい! という方[…]

関連記事

親見さん イラストの作成を依頼したいのですが、イラストレーターさんとどのようなやりとりをしたらいいんでしょうか? はじめてイラストを依頼するとき、書いて欲しいイラストについて「何をどう伝えればいいのか」迷ってしまいま[…]

関連記事

  親見さん イラストの相場っていくらぐらいなんでしょうか? はじめてイラストを頼むとき、どれくらいの予算を用意すればいいのかわからないですよね。 結論から言えば、イラストを依頼する際の相場は定[…]

・記事のナビゲイター:親見 心(おやみ こころ)

↓↓ナビゲイターの登場作品はこちら!↓↓

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!