ヴァロラントにガレリアのゲーミングPCってどうよ?|実際に使ってるからレビューするよ!

親見さん
ゲーミングPC『ガレリア』が気になります。ヴァロラントをやるためのPCとしてみたらどうなのでしょうか?

ガレリア(GALLERIA)はゲーミングPCの中でも、有名どころのモデルであり、ボク自身も愛用しています。

このPCでヴァロラント(VALORANT)にハマり、わざわざチケットを買って大会を見に行くくらいになってしまいました……。

関連記事

VARORANTの世界大会である『VCT 2023 Masters Tokyo』を現地で観測してきました。 [caption id="attachment_2854" align="aligncenter" width="75[…]

関連記事

VALORANTのオフライン大会――「2022 VALORANT Champions Tour Challengers Japan(VCT)」がさいたまスーパーアリーナで開催されました。 Eスポーツの代表格であるVALORAN[…]

親見さん
ガレリアからどっぷりヴァロラントにハマってるのですね。

ガレリアにはかれこれ1年以上、ヴァロラント用のPCとしても活躍してもらっています。

そういうわけで使用感のレビューがたっぷりできますので、購入の参考にしてみてくださいませ!

あ、今回レビューをご紹介するのはガレリアのデスクトップverとなっています。

スポンサーリンク

ゲーミングPC『ガレリア』の特徴

ゲーミングPCガレリアの特徴は、なんといっても以下の3点です。

・ハイエンドからローエンドまで揃っていて、カスタマイズが豊富
・ゲーミングPCの中ではコスパが良い
・出荷が早い。当日に手に入ることもある!

牛丼で言えば、「うまい、やすい、はやい」が揃っていて、「あ、ゲーミングPCが欲しいかも」となったときに気軽に手を伸ばせるのがガレリアなんです。

これもガレリアの販売業者であるドスパラさんの企業努力の賜物……感謝感謝です。

親見さん
ゲーミングPCを買うのがはじめてでもとっつきやすそうですね!

けっこうな頻度でコラボもやってるよ

ガレリアは人気ゲーミングPCだけあって、ストリーマーさんとのコラボも頻繁に行っています。

たとえば有名ストリーマーのSHAKAさん。

外部リンク:GALLERIA SHAKAモデル

見た目がかっこええっす。

たとえばたとえば、『ぶいすぽっ!』コラボモデル

特典としてついてくる壁紙がかわいいっす。

親見さん
ファンの方にとってはたまりませんね!

コラボをする際も、ハイエンドからローエンドまで揃えてくれてるのがありがたいポイントです。

ヴァロラントでガレリアを使い込んだレビュー

ボクはヴァロラントでガレリアを使い倒しています。

こいつのせいでヴァロラント漬けになってしまったと言っても過言ではありません。

親見さん
結論、遊び倒せるということですね!

・ヴァロラントは当然ぬるぬる動く
・アフターサポートがしっかりしている

ガレリアはPCのスペックを自由に選べて、ヴァロラントがぬるぬる動くモデルを選べばしっかりと遊ぶことができます。

また、日本に事務局を持っているのでアフターサポートもしっかりしていました。

ボクの場合、不運にも初期不良を引いてしまったのですが、電話窓口で早急に対応してもらえました。

親見さん
トラブルがあったときにしっかり対応してくれるのは助かりますね! 高い買い物になりますので……。

「ゲーミングPCはどれにしよ~。種類が多くてよくわかんないや」という方にでも、ガレリアはおすすめできますね!

ガレリアPCのモデルの選び方!

ガレリアはハイエンドからローエンドまで幅広いレンジのPCが用意されています。

親見さん
いったいなにを基準に選んだらいいのかわかりません。

ガレリアを扱うドスパラさんが、そこはしっかりと比較表を作ってくれていました。

外部リンク:GALLERIAサイト
親見さん
GeForce? Ryzen?? これは、なにを比較しているのでしょうか?

ゲームをする上で、快適なプレイに直結するCPUグラボの比較ですね。

親見さん
RTX4070だったり、RTXでも、なにを基準に選んだらいいのかよくわかりませんね。

グラボRTX○○○○に入る数字が大きければ大きいほど性能が高くなります。

また、同じ数字であればTiが付いている方が性能が高いです。

ヴァロラントならば、RTX3060でもぬるぬる動きますので、それ以上のグレードを選んでおけば問題ないです。

CPURyZen〇だったり、Core i〇だったり、〇に入る値が大きいほど性能がよくなります。

ヴァロラントはCore i5でも楽しめますので、それ以上を選んでおけばオーケーです。

個人的にはRyzenよりもCoreシリーズの方がおすすめとなっております。(Intel信者)

この表の中で、「はじめての方なら選んどけば間違いないんじゃね?」というモデルを1つ挙げるとしたら、『GALLERIA RM5C-R46T』ですね!

RTX4060TiとCore i5を積んでおり、コストパフォーマンスが非常に良い一台になってます!

(ボクが買ったときはもっと高かった……今はPC安くなってきていていいですね。あ、これは愚痴です)

ガレリアの予算はどれくらい用意しておいた方がいい?

ガレリアのPCを買う際、周辺機器なしなら15~18万円くらいを予算の目安にしておいたら良いです。

親見さん
おすすめしていたモデルも17万円くらいでしたね。

ディスプレイ、キーボード、マウス、マウスパッドなどの周辺機器まで合わせて購入する場合は、予算は20万円くらい確保しておきましょう。

親見さん
本格的にPCのeスポーツゲームをはじめようとすると、やはりけっこうなお金がかかりますね。

ガレリアはどこで買えるの?

ドスパラの公式ホームページか、Amazonの公式ストアで買えます。

PC購入に慣れている方ならドスパラの公式ホームページからでの注文でまったく問題ないです。

コラボPCが欲しい場合も、ドスパラ公式から購入しちゃいましょ!

ただ、初見だとドスパラ公式ホームページの購入で迷ってしまう可能性もあるので、Amazonのアカウントを持ってるならば、Amazonで買うのが楽ちんです!

おすすめのカスタマイズの『GALLERIA RM5C-R46T』の販売ページは以下に貼っておきますね~。


ヴァロラントのための周辺機器にはコレ!

ヴァロラントをやるために必要な周辺機器には、ざっとあげると以下の4点があります。

・ディスプレイ
・キーボード
・マウス
・マウスパッド

しかも、ヴァロラントをやる上でパフォーマンスへの影響が大きい機器たちです。

本記事では詳しい解説はしませんが、参考までにボクが愛用している周辺機器をご紹介しておきますね。

現状、このツールたちでヴァロラントに困っていることは一切ありません!

ディスプレイは『ViewSonic VX2407-7』

ボクが愛用しているディスプレイはViewSonicのVX2407-7ですね!

・リフレッシュレートが144Hz以上あれば良い
・ゲーム用なら24インチ前後のサイズ

ボクがゲーミングディスプレイに求めるのは、上記の2点が大きなところです。

このディスプレイは、それをきっちりと押さえてくれており、使いやすい一品に仕上がっています。

キーボードは『Logicool G213』

キーボードはLogicool G213となっています。

ゲーミングキーボードのメーカーさんとして有名なLogicoolから出ているので、当然ながら使い心地は抜群!

個人的に打鍵感も好きで、タイピングをするのが楽しくなってしまいます。


キーボードについては、打ち合いが強くなるラピッドトリガー機能付きのモノが話題になっています。以下の記事も合わせてご覧くださいませ!
関連記事

FPS界隈で話題になっているラピッドトリガー付きのキーボード。 僕もVALORANTを遊んでいる身ゆえ、気になって仕方がない存在になっています! 親見さん ラピッドトリガー付きのキーボードを使うと何が変わるので[…]

マウスは『Logcool PPD-001t』

マウスはLogcool PPD-001tですね!

これもゲーム用に開発されていて、エイムのしやすさは抜群です。

サイトボタンが良い位置に付いていて、ヴァロラントをやる上でアビリティが使いやすくて助かっています。


マウスパッドは『ロジクールゲーミングマウスパッド』

親見さん
気付きました。さてはロジクールの使者ですね?

ボクはね、ロジクール製品が大好きなんだ。

メーカーセットで揃えたい気持ちもあったりなかったりしていて、ロジクール製品に偏っていますが使い勝手は間違いないですよ!


まとめ

「ヴァロラントでゲーミングPCガレリアを使うのってどうなのよ?」についてまとめました。

・ヴァロラントをばっちり楽しめる
・価格がゲーミングPCの中ではお手頃
・発送が早い
・サポートも十分に充実している

親見さん
はじめての方にでもガレリアはおすすめできそうですね!

「ヴァロラントをこれからはじめるぞー!」という方には間違いなくおすすめできますね。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!