湯布院の高級旅館、草庵秋桜が快適すぎたからブログに書き残しておくよ

オズ
ハロハロ。クリエイターさんや旅行者さんにおすすめの観光地を紹介する係のオズだよ。
メードリー
ぼっちのオズに付き合ってあげる係のメードリーよ。
オズ
九州一周旅行に行ったときに、湯布院の高級旅館である草庵秋桜に行ってきたよ。
関連記事

オズ ハロハロ。創作のネタになる観光地を紹介する係のオズだよ。 メードリー ぼっちのオズに付き合ってあげる係のメードリーよ。 オズ 今回は、九州を一周してきたよ。 […]

メードリー
草庵秋桜と書いて、「そうあんこすもす」って読むのよね。初見では読めなかったわ……。
オズ
この記事に来てくれた人は、湯布院の素敵な旅館を探している旅人が多いと思うよ。
オズ
だから、みなみな様のために、草庵秋桜の良いところを体験談ベースで紹介するね。
メードリー
草庵秋桜は一泊3万円くらいするものね。しっかり吟味した上で泊まりたいわよね。 
メードリー
あたしも、ネット予約するときは指が震えたわ。
スポンサーリンク

湯布院にある高級旅館『草庵秋桜』の基本情報

大分県由布市湯布院町湯布院町川上1500
オズ
最初に、草庵秋桜の基本情報を紹介しておくね。
オズ
観光地である湯の坪街道の近くにあって、立地もかなり良いよ。
メードリー
金鱗湖も近くにあるしね。湯布院を泊まりがけで観光するには、良い立地よねえ。
オズ
そうだね。湯布院をじっくりと観光したい人にとっては、かなり良い宿泊候補だと言えるね。

お出迎えから嬉しいがたくさんあふれてるよ

オズ
さてさて、みんなは、旅行で泊まる場所にこだわる人かな? こだわらない人かな?
メードリー
あたしは、どうせ泊まるなら素敵なところに泊まりたいわね!
オズ
ボクは、どちらかといえば泊まる場所にこだわりが薄いほうだね。
オズ
寝られればそれでオーケーなんだよ。だから、今までビジネスホテル泊まりやキャンプが多くて、高級旅館の部類には泊まったことがなかったんだよね。
オズ
このクラスになると、お出迎えもしっかりしてるんだよね。到着と一緒に、休憩室に通されて、おやつを出されたよ。

メードリー
休憩室からテンションが上がる作りになってたわよね! 足の裏に触れる畳も、気持ちよかったわ。
メードリー
お茶菓子も絶品で、ほっぺたがとろけたわぁ。
オズ
観光で疲れた体に染みわたるような甘さだったね。出だしから、今まで泊まってきた宿泊施設との違いを肌で感じたね。
メードリー
丁寧なお出迎えも魅力的だったけど、正直、めちゃくちゃ緊張したわ……。
オズ
メードリーが挙動不審になるのを見るのは楽しかったよ。
メードリー
最低ね、こいつ。

レトロモダンなお部屋は、居心地が最高だったよ

オズ
早速お部屋の紹介をしていくよ。ボクたちが泊まったのは、ききょうの間だよ。

メードリー
写真を撮る手が止まらなかったわ! 正直、翌日部屋から出ていくのが辛いレベルで、住み着きたくなっちゃったわ。
オズ
草庵秋桜は、お部屋が十二部屋限りなんだってね。しかも、人気だからすぐうまるんだって。
メードリー
あたしたちが予約を取れたのは、運が良かったのね。

旅館の中を散策するのもおつなモノだよ

オズ
旅館の中も、見て回るだけで楽しめたよ。廊下も全部畳で、歩くのも楽しくなっちゃうね。

メードリー
あれ? あたし、散策してないわ……。オズ、一人で行ったの?
オズ
もちろん。
メードリー
このヒトデナシ!
オズ
メードリーも一人でいけば良かったじゃん。あ、旅館の人に一人でばったりと会うのが怖かったのかな。
メードリー
ち、違うわよ。
オズ
(図星だね)

この温泉が貸し切りで入れるってまじですか?

オズ
湯布院と言えば、温泉が有名な場所だよね。
オズ
ボクたちが行ったとき、温泉は時間制の貸し切りだったよ。
メードリー
誰もいない温泉にゆっくりとつかれるのよねぇ。

オズ
貸し切り浴場は、内風呂と露天風呂があって、どちらもとろみのある気持ちいい温泉を楽しめたよ。
メードリー
隠れ家みたいで、ほっかり落ち着く浴場だったわ!

舌の喜ぶコース料理がそろい踏み

オズ
草庵秋桜では、コース料理も楽しめるよ。
メードリー
仲居さんが、一品一品運んできてくれるのよね。
オズ
仲居さんが来るたびに緊張して無言になるメードリーを見るのは楽しかったよ。
メードリー
あんた、ほんとに良い性格してるわ。
オズ
褒めないでくれたまえ。さて、早速ボクたちが食べたコース料理をどどんと紹介するよ。
オズ
コースメニュー表から、もうおいしそうな香りがしてくるんだよね。
メードリー
メニュー表まで食べちゃいたいわ!
オズ
いや、それはない。
メードリー
(´・ω・`)

オズ
前菜として出てきたこれが、一番印象に残ってるかな。見た目もきれいな新緑色で、舌だけじゃなくて目でも楽しめる料理が出てきたよ。
メードリー
湯布院の里の彩だったかしらね! 目から食べちゃいたいわ!
オズ
いや、それはない。
メードリー
(´・ω・`)

オズ
おすいもの。ふだんは炭水化物を尊ぶボクだけど、このコース料理で出てくる野菜は、毎日食べたいと思うレベルだよ。
メードリー
このおすいもの、特にナスが絶品だったのよね。表現ができないんだけど、なぜかめちゃくちゃおいしかったわ。
オズ
アユと漬物。アユの身がおいしいのはもちろんだけど、頭や骨まで食べられるんだよね。
メードリー
パリパリのおせんべいみたいで、おいしかったわよねぇ。

 

オズ
写真で紹介した以外にも、たくさんの料理が出てきたよ。肉、魚、野菜、米、すべてのジャンルでハイクオリティな料理で、幸福な満腹感が得られたよ。
メードリー
また食べに行きたいものね……。

草庵秋桜に行った人のブログから見る口コミはいかに

オズ
最後に、ボクたち以外のブログの口コミが気になる人に向けて、他の方々がどんな評価をつけているか紹介するよ。
メードリー
気になるわね! まぁ、良い評価しかついてない気はするけどね!
貧乏サラリーマンが本気でセミリタイアを目指す不動産投資日記

セミリタイアを優雅に過ごす為の高級旅館調査 草庵秋桜   こんばんわ、アルキミスタです(´・ω・`)……

オズ
セミリタイア後を優雅に過ごすための候補地として、秋桜を訪れた方のブログだね。
メードリー
リタイア後、毎日ここにこれるだけのお金があれば……ごくり
オズ
評価は意外にもまぁまぁらしいよ。
メードリー
さらに上の世界があるわけね! 末恐ろしいわ!
フリーランス女子の旅とグルメのブログ

大分旅行1泊目、由布院では由布院温泉 草庵秋桜さんに宿泊しました。水戸岡鋭治さんデザインのレトロモダンな内装、清潔感あふ…

オズ
フリーランス女子旅として、訪れた方のブログだよ。 
メードリー
細かく写真が撮られていて、雰囲気がわかりやすいわ! あんたも見習いなさい。
オズ
努力はしようと思ってる。こちらの方は「おすすめできる」って評価だね。
 
goo blog

電気自動車リーフ君に乗って,ラムネ温泉~やまなみライン~振られた筌ノ口温泉~何とか湿原(忘れている…)散策と続き,いよい…

オズ
温泉を中心に記事を書いている方のブログだよ。
メードリー
たくさんのお風呂を知っている方の評価はいかに?
オズ
貸し切り温泉がお気に召したようだね。
メードリー
温泉マニアの方も納得のクオリティだったってわけね!

まとめ

オズ
湯布院の高級旅館、草庵秋桜について、ブログにおまとめしといたよ。
メードリー
ぜひまた行ってみたい旅館だったわね。お金が許せば……。
オズ
バイトをして稼いでくることだね。
メードリー
ひ、人と話す必要のないアルバイトを探す必要があるわね。
関連記事

オズ クリエイターや旅行者の方に、インスピレーションが得られる観光地の紹介をする係のオズだよ。 メードリー ひとりぼっちのオズの話を聞いてあげる係のメードリーよ! オズ 京都と言[…]

関連記事

オズ 創作のインスピレーションが得られるような観光地を紹介する係のオズだよ メードリー オズの話を聞いてあげる係のメードリーよ! オズ 今回紹介するのは、不可思議な物語が蔓延[…]

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!