ケモミミの種類を一挙解説!|キャラクターや作品もまとめて紹介するよ~

ケモミミ王国万歳!

親見さん
ブラウザバックされますから、正気を取り戻してください。

ケモミミ、かわいいですよね。

インターネットサーフィンしながら、一生愛でていられます

本記事では、ケモミミの種類をキャラクターとセットにして一挙解説していきます!

スポンサーリンク

①やっぱり王道は『猫耳』でしょ!

もはや解説の必要すらないケモミミの王道と言えば、猫耳ですよね。

親見さん
猫耳っ娘はいつみても癒されますよね!

あ、ちなみにボクは真っ白タイプの猫耳が好きです。

親見さん
性癖の暴露に余念がないですね。

魅力的な猫耳キャラクター

キュートな猫耳キャラクターが登場する作品はいろいろありますが、ボクの独断と偏見と性癖に従ってご紹介させていただきます。

アークナイツ:ロスモンティス

引用:アークナイツ(ゲームイラスト)

猫耳キャラクターは他にもたくさん登場しますが、ボクが特に気に入ってるロスモンティスをご紹介しておきます。

・白髪(大事)
・かわいい(大事)
・ちょっとかわいそうな設定もある(儚い)

かわいいと儚いを兼ね備えたキャラクターに仕上がっており、万人におすすめしたいキャラクターです。

親見さん
ブログ記事を書くくらい気に入ってますもんね。
関連記事

親見さん アークナイツのロスモンティスちゃんがとってもかわいいです! じゅるり。 スマホゲームからアニメ展開をして、話題となっている『アークナイツ』 僕もアークナイツをプレイしてて思いました……ロスモンティスが[…]

プリンセスコネクト:キャル

キャルん☆

プリンセスコネクトからキャルのご紹介です。

THEツンデレ猫の王道キャラクターとなっています。

アニメやサブストーリーではコミカルキャラではありますが、メインストーリーではかわいそうな扱いだったり……。

親見さん
見方によってはシリアスとコメディ両方いけるとも考えられますから……。

②わんこかわいい子が多い犬耳っ娘

猫とくれば犬、犬耳っ子でしょう!

親見さん
犬耳キャラクターも有名どころで、かわいいキャラクターが多いですよね。

ちなみにボクはぷらんと垂れてるタイプの犬耳が好きです。

主人公キャラクターに忠実だと頭をなでて上げたくなるようなかわいさが、主人公に対してツンツンしててもわんこキャラとしてのギャップがあり、いずれにせよおいしい立ち位置にいます。

魅力的な犬耳キャラクター

わんこでかわいいキャラクターのご紹介です。

狼と香辛料:ホロ

賢狼ことホロのご紹介です!

一人称が「わっち」かわいい狼様です(正確には犬……ではないですね!)。

キャラクターとしてはツンデレ寄りです。

賢狼であることを誇りに思っている節があり、ふだんは主人公に対して偉そうに振る舞うことが多いです。

ですが、主人公のロレンスが他の雌(女の子)と仲良くしていると嫉妬します。

親見さん
そのギャップがたまりませんね!

ホロライブ:戌神ころね

こおね。

独特ななまりがかわいらしいライバーさんですね。

親見さん
私はよく見ていますね! あのトークは癖になりますよね。

時々強めに出る圧であったり、面白い持ちネタが多くずっと見ていられるお方ですね!

キャラクターデザインの面で言えば、個人的にたれ耳が好きです!

③ぴょんっと跳ねてほしいうさ耳

まだまだ王道ケモミミが続きます! お次に紹介するのはうさ耳ですね。

親見さん
アニメの放送でもうさ耳キャラクターを見ない日はありません。というのは言いすぎでしょうかね。

(うさぎの発情期ネタで時々制御効かなくなっていたりするのも、個人的に好き)

親見さん
とんでもねえ性癖です。

魅力的なうさ耳キャラクター!

十二大戦:憂城(うさぎ)

引用:十二大戦(アニメ)

十二大戦より『異常に殺す』憂城さんの登場です。

親見さん
かわいいいいいいいいい……キャラではないですね。今までの紹介と趣が違いすぎる気がするんですが?

味変ですね。

キャラクターとしては強烈なのは間違いありません。

『死体作り(ネクロマンチスト)』という殺した人を使役する能力を持っており、人を殺して「お友達」を作るようなキャラクターです。

親見さん
つまり、やばいキャラクターというわけですね。

サイコパス的な魅力は十分にありますよ!!

東方プロジェクト:因幡てゐ

原作、二次創作ともに根強い人気が続く東方プロジェクトより、因幡てゐです!

親見さん
王道カワイイ容姿をしていますね!

性格はいたずら好きで、何かと問題を起こしているトラブルメーカーです。

しかも、頭がキレるだけに性質が悪い!

そんな彼女ですが、『人を幸運にする程度の能力』を持っていたりもします。

迷いの竹林に住んでいるという噂がありますので、探してみてはいかがでしょうか?

④もふもふしっぽと合わせていただきたい『狐耳』

もふもふしっぽと共に人の心をつかんで離さない存在――お狐っ娘。

親見さん
狐耳もかわいらしいですが、やはりもふもふのしっぽと合わせて楽しみたいキャラクターさんですよね!

幅広く認知されているタイプのケモミミでもあり、好きな人も多いんではないでしょうか?

魅力的な狐耳キャラクター!

世話焼きキツネの仙狐さん:仙狐


狐耳キャラクターと言えばこの子、仙狐さんですね。

幼い見た目をしていながら(一応800才)、人を甘やかすのが大好きな存在です。

本作の主人公である会社員の中野さんをお世話しています。

親見さん
私もお世話されたいです!

仙狐さんにお世話されたい方は作品を見てみてはいかがでしょうか?

アークナイツ:スズラン

アークナイツよりスズランのご紹介です。

我らが光よ……。

狂信的な信者の方々に一部から熱烈な支持を受けているキャラクターです。

敵味方関わらず、誰にでも優しいキャラクター性が人気で、癒されたい人も多いとか。

親見さん
仙狐さんと言い、おキツネキャラクターは癒しキャラが多いのでしょうか?

ケモミミだけならず、しっぽも癒し力が高いので、癒されたい方が多いのかもしれませんね!

メジャーどころじゃないけど、こんなケモミミもあるよ!

メジャーどころを埋めたところで、数は少なめだけれど魅力的なケモミミを一気に見ていきましょう。

・おキツネちゃんの宿敵? いえ、仲間ですよ:たぬき耳
代表キャラクター:ラフタリア(盾の勇者の成り上がり)

・たぬきの親戚っぽい耳に仕上がっております:クマ耳
代表キャラクター:アライさん(けものフレンズ)@妙だな……アライグマは……。

・某ランドでも大人気!:ネズミ耳
代表キャラクター:ナズーリン(東方プロジェクト)

ケモミミ成分が欲しいならとりあえずこれを見とけばいいんじゃないかな

いろんな種類見たいならけものフレンズ見ればいいんじゃないかな(IQ2)

↓のけもフレ図鑑でいろんな種類のケモミミっ娘が見れますので、目の保養にどうぞ。

外部リンク:けもフレ図鑑

まとめ

ケモミミの種類についてまとめました。

親見さん
ケモミミキャラクターはかわいい子が多くていいですね!

他にも、「おいおい、このケモミミを忘れてるぜ?」ってのがありましたら、教えてくださいませ~!

関連記事

多くの人間の性癖を捻じ曲げてきた魔性のキャラクター属性、それが『男の娘』 「もう男でもいいや」「むしろそれがいい」と言って闇落ちしていく友達たちを何人見送ったことか。 親見さん その背中には、一切の悔いがなさそ[…]

関連記事

親見さん 作中で最強クラスのチート能力を持ったキャラクターを作りたいのですが、どんな能力を与えればいいんでしょうか? 創作活動を通してキャラクターを作る際、魅力的なチート能力がなかなか思いつかない――そんなシーンは多[…]

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!