【長崎旅行】ハウステンボスには風景描写の種が転がっているよ【描写力アップ】

オズ
クリエイターさんや旅行者さんに、おすすめの観光スポットを紹介する係のオズだよ。
メードリー
ぼっちのオズに付き合ってあげる係のメードリーよ。
オズ
今回は、長崎県を代表する観光スポットのハウステンボスを紹介させてもらうよ。
メードリー
オズが選んだにしては、まともな観光地だったわね!
オズ
ボクが変な場所を紹介してばかりみたいな風潮はやめてほしいもんだね。
関連記事

オズ ハロハロ。クリエイターさんに、魅力的な観光スポットを紹介する係のオズだよ。 メードリー オズの話を聞いてあげる係のメードリーよ! オズ 今回ご紹介する観光地は、青森県に[…]

メードリー
これは?
オズ
早速、ハウステンボスについて紹介していくよ(無視)
スポンサーリンク

ハウステンボスをクリエイターさんにおすすめできる理由だよ

オズ
ハウステンボスがクリエイターさんにおすすめできる理由は、なんと言っても「描写に役立つオランダ風の街並みがたくさん見られる」ことだよ。
オズ
描写にこだわるクリエイターさんなら、資料集めのために行って損のない場所だよ。

 

メードリー

素敵な景色が多くて、写真を撮る手が止まらなかったわ!

オズ
アトラクションでキャッキャッと遊ぶリア充ご用達のスポットのように思えるけど、散歩と写真撮影だけでも、十二分に楽しめるよ。
オズ
リア充を見ても動じない心の強さが必要だけど、楽しい観光地だよ。
メードリー
そんなもの必要ないわよ! あんたはひねくれすぎ。あたしは、純粋に楽しかったわ。

【TOP5】ハウステンボスのおすすめのスポット

オズ
ハウステンボスには、見どころが山のようにあるよ。

オズ
これが場内のマップなんだけど、全部見て回ろうとしたら、けっこう時間がかかるんだよね。
メードリー
楽しかったけど、歩くのが大変だったわね。
オズ
たっぷり時間をとって、全部見て回れればベストなんだけど、現実そうもいかないから、ボクが行った中でこれは外せないと思ったスポットをランキング形式で紹介するよ。
オズ
ちなみに、ボクの独断と偏見で作ったよ。
メードリー
オズの感性で作られたランキング……不安しかないわ!

【第1位】傘の花が咲く アンブレラストリート

オズ
ハウステンボスでボクが一番印象に残っているのが、アンブレラストリートだよ。

メードリー
意外とまともなチョイスじゃない! 空中に浮かぶ傘は、幻想的だったわよねぇ。
オズ
「意外に」は余計だよ。アンブレラストリートは、ファンタジー系の作品に取り込めるような景色が広がっていて、創作の参考になること間違いなしだよ。
メードリー
作品にこんな景色の描写があったら、それだけでテンション上がりそうだものね!
オズ
傘のデザインは、季節によって変わるみたいだね。ボクたちが行ったときは、ひまわりの花がデザインされた傘で、夏らしくてよかったよ。
メードリー
額に汗が浮かぶくらいに暑い中、傘の下で食べるカステラアイスが最高だったわね!

オズ
珍しくメードリーに同意しとこうかな。
オズ
アンブレラストリートは夜のライトアップも素敵みたいなんだけど、残念ながらボクたちは見られなかったよ。行く機会があったら、夜を狙ってみるのも良いかもね。

【第2位】風車と花畑のコラボレーション フラワーロード

オズ
フラワーロードは、風車と花畑の景色を楽しめる素敵スポットだよ。

オズ
ファンタジー世界ののどかな田舎町にいるような気分になったよ。 
メードリー
ここもよかったわね! アンブレラストリートと言い、夏のハウステンボスはひまわりを推しているのかしら。

メードリー
あたしは、このひまわり畑にダイブしてみたくなったわ。
オズ
メードリーの体重で花がべちゃべちゃの液状になってしまうよ。
メードリー
あたしはそこまで重たくないわよ!

【第3位】ふはは、人がごみのようだ ドムトールン

オズ
ボクがおすすめするドムトールンは、ハウステンボスで一番高い建物で、高さはなんと105メートルもあるんだってさ。
オズ
ドムトールンは人を見下ろす神様のような気分になれて、最高の場所だよ

メードリー
ドムトールンを作った人は、そんな目で見るために作ってないわよ!
オズ
じゃあ、何のためにあるのさ?
メードリー
ハウステンボスの素敵な景色を一望するために決まってるでしょ!
オズ
優等生の回答ありがとう。読者さんに対していい子ぶるメードリーは嫌いじゃないよ。
メードリー
あんたってほんとねじ曲がってるわね!

メードリー
ほら、これがドムトールンの展望台からあたしが撮った写真。素敵な景色をありがたく拝んどきなさい!
オズ
キレイな写真をどーも。

【第4位】金金でお目玉飛び出ますわ~ 黄金の館

オズ
パレスハウステンボスの中にある黄金の館は、その名前の通り金でできたアイテムがたくさん見られる場所だよ。

オズ
成金野郎の気分になれるよ。ボクはお金持ちだ(自己暗示)
メードリー
言い方……オズってほんと俗物よね。でも、金に囲まれる貴重な経験ができる場所だったわね!
オズ
ここに飾られている一部のアイテムは買うこともできるんだ。

オズ
ほら、メードリー、これとかどう?
メードリー
1100万円なんてどうやって払うのよ!
オズ
お手頃なところで、金のアスパラもあったよ。

メードリー
ぜんぜんお手頃な価格じゃないわよ! 需要あるのかしら、これ。

オズ
警備は厳重だから、悪いことはやめようね。特にメードリー。お金がないからって……。
メードリー
泥棒なんてしないわよ!

【第5位】THE お城 スタッドハウス

オズ
見た目がキレイなお城、スタッドハウス。以上。

メードリー
あんた、紹介雑過ぎない? 全国のスタッドハウスファンに喧嘩を売ってるわよ。
オズ
結婚式が挙げられるみたいで、もしそれができたら最高の思い出になりそうだけど、リア充の巣窟と思うと、紹介が雑になってしまうんだ。
メードリー
オズはリア充に親でも殺されたのかしら?
オズ
メードリーにも縁がないところだから、同じ感想だと思ってたんだけど。
メードリー
あんたよりもよっぽど可能性があると思ってるわ!

ハウステンボスで面白かった・良かった写真のあれこれ

オズ
最後に、よかったと思える写真を紹介させてもらうよ。
メードリー
紹介したいポイントが多すぎて、まとめきれないのよねぇ。

ガラの悪い猫さんの絵

オズ
パレスハウステンボス内に飾られていた「甘やかされて育ったやつは人の痛みがわからない ネコ」の絵だよ。

オズ
メードリーみたいなふてぶてしさが、癖になるから思わずパシャっちゃった。
メードリー
いや、どう考えてもあんたでしょ? シンパシー感じちゃってるでしょ?

ダムの佐世保バーガー

メードリー
あたしから、有名な佐世保バーガー店のダムを紹介させてもらうわ。

メードリー
分厚いパティがたまらない一品で、口いっぱいに頬張れて幸せだったわ。
オズ
メードリーが食べる姿は、飢えたハムスターみたいだったね。
メードリー
もうちょっと言い方あるんじゃない?

しょんべんかけられ小僧

オズ
なんか、しょんべんをかけられる小僧がいたんだよね。

メードリー
しょんべん小僧の逆バージョンが存在してたなんて……。
オズ
シュールだったから、貼っておくよ。パレスハウステンボスの前にある庭にいるから、気になったら見に行ってみてね
メードリー
見に行く人なんているのかしら……。

まとめ:ハウステンボスは描写のネタになる景色がたくさんだよ

オズ
長崎のハウステンボスについてまとめたよ。
メードリー
オズが変な紹介のやりかたをしているけど、魅力的な場所には間違いないわ。長崎を訪れる機会があったら、ぜひ行ってみてね!
オズ
ボクたちは他にも、おすすめの観光地を紹介しているから、よければ見ていってね。
関連記事

オズ こんにちは。旅行者さんや創作に勤しむクリエイターさんに向けて、おすすめの観光地を紹介する係のオズだよ。 メードリー オズの話を聞いてあげる係のメードリーよ! オズ 今回[…]

関連記事

オズ ガンガラーの谷のツアーに行ってきたオズだよ。 メードリー オズの話を聞いてあげる係のメードリーよ! オズ 旅行者やアイデアを探すクリエイターさんに向けて、沖縄本島の南部にあるガ[…]

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!