崩壊スターレイルのストーリーを効率よく読み進めるコツをまとめるよ!

親見さん
崩壊スターレイルのストーリーを読みたいのですが、ゲームを進める上で注意する点はあるのでしょうか?

ストーリーを読むのを目的で崩壊スターレイルをはじめた方もいると思います。

親見さん
魅力的なキャラクターと物語で話題になっているので、気になってしまいますよね。

ボクもその口で、
「ドSな花火は物語上でどんな活躍してるのか?」
「ホタルのヒロイン力が高いって話題になっているけど、どんなもんよ?」
「主人公がゴミ箱で話題になってるけどどういうことよ?」
などなど、気になることが多すぎて、物語を読むために崩壊スターレイルをプレイしていました。

最新話まで読み進めることができましたので、崩壊スターレイルのストーリーを効率的に読み進めるコツをまとめていきます!

スポンサーリンク

崩壊スターレイルのストーリーを効率よく読み進めるには、『キャラ育成』がとにかく大事!

崩壊スターレイルのストーリーを効率よく読み進めたい場合、物語を読み進めるのと並行してキャラ育成に力を入れましょう。

同じホヨバース産のゲームである原神と比較して、戦闘がシビアです。

関連記事

親見さん 原神のストーリーを読みたいのですが、効率よくゲームを進める方法はあるのでしょうか? 旅人初心者もしくは旅人になるか迷っている方、こんにちは! 原神は魅力的なキャラクターがたくさんいるので、彼らが織りな[…]

親見さん
崩壊スターレイルの方が難易度が高いのですか?

そうですね。難易度は高めです。

それに、崩壊スターレイルはターン制RPGであり、レベル差をひっくり返せるだけの裏技がないんですよね(ちなみに、戦闘システムはFF10がパッと頭に浮かびますね)。

ターン制でも超かっけえ!

原神は元素反応を理解すれば、育成が間に合ってない場合でも強敵を倒せるケースが多いですが、崩壊スターレイルにはそういう要素がなかなかないです。

親見さん
なるほど……これはキャラの育成が大事そうですね。

崩壊スターレイルのキャラクター育成に関する3つのポイント!

親見さん
崩壊スターレイルのストーリーを読み進めるのに、キャラ育成が大事なのはわかったのですが、何を意識して育てると良いでしょうか?

崩壊スターレイルの育成のコツを知っているか、知っていないかで効率が大きく変わってきます。

今回は、絶対に押さえておくべきポイントを3つご紹介しておきますね!

疑似花萼は速攻解放しよう!

疑似花萼は開拓力(時間回復するスタミナ要素)を消費するコンテンツで、キャラクターを育成する上で超大事になってきます。

疑似花萼で開拓力を使うことで、キャラクターの育成素材をがっぽり手に入れることができます。

親見さん
どうやったら解放されるのですか?

ヤリーロの最序盤ストーリー『物寂しい冬の空に』で解放されます。

跳躍中に踏ん張るなのかを見た後あたりに解放されるよん

ストーリーを読み進めていくだけで解放されますので、迷うことはありません!

ストーリーをじっくり読みながら進めた場合でも数時間あれば到達できますので、できるなら初日で解放しておきたいですね。

親見さん
原神同様、初日はがっつりやるくらいの覚悟で挑んだ方が良さそうですかね!

キャラクター育成のために、疑似花萼は毎日忘れずに周回して育成素材を集めておくとよいです。

他の人からキャラクターを借りることもできるので、強そうな人にフレンド申請してキャラを借りてオート周回すると楽ちんですよ!

育成するキャラクターは絞る

育成するキャラクターを絞りましょう! 育成するキャラクターを絞りましょう! 育成するキャラクターを絞りましょう!

大事なので3回言いました。

キャラクターの育成素材は時間で回復する開拓力を使って得られるモノが大半ですので、育成対象を絞らなければどうしても不足してしまいます。

多くのキャラに手を出すと、中途半端な育成状況の子が多く生まれてしまいます。

(魅力的なキャラクターが多いので、いろいろ育てたい気持ちは理解できますけどね)

なので、できるだけキャラクターの育成は絞りましょう。

親見さん
育成するキャラクターはどうやって選べばいいでしょうか?

性癖>パーティーバランス>性能の優先度で選べば問題ないです。

親見さん
1番大事なのが性癖ですか……。

自分がかわいい(かっこいい)と思うキャラクターを育てることこそが最大の愉悦ですからね。

愉悦の極み

パーティーの編成は、
アタッカー:1~2人
サポーター:2~3人
の割合で組むと良いです。

アタッカーは、壊滅・巡狩・知恵の中から採用して、サポーターは存護・調和・虚無・豊穣の中から選びましょう。

特に、ヒーラーである豊穣キャラクターはパーティーに一人はいるといろいろ渋りますので、入手次第組み込むと良いですよ!

ちなみに、無課金の序盤最強アタッカーはヘルタちゃんですね。雑魚狩りに超便利。

みんなもくるくる~しよう。

レベル>軌跡(スキルレベル)>光円錘(装備)の優先度で上げていく!

キャラクターを育成するときのリソースは、レベル>軌跡(スキルレベル)>光円錘(装備)の優先度で割り振っていきましょう。

このゲーム、何度も言いますがレベルが超重要です!

レベル差で敵に与える&受けるダメージの増減があるので、難易度がめちゃくちゃ変わってきます。

パーティー編成がしっかりしてるなら序盤はレベルを上げるだけで攻略できるので、レベルは最優先でマックスまで上げてしまいましょう。

親見さん
レベルを上げて物理で殴る――ですね!
物理で殴る系主人公

ただ、レベル上げだけではどうにもならない壁がそのうち出てきますので、追って軌跡や光円錘も上げていきましょう。

崩壊スターレイルのメインストーリーを読み切るまでにかかった時間は?

ボクがプレイを開始をしていた時期はver2.1でしたので、ピノコニー編まで解放されていました。

メインストーリーを読むのにかかった時間は、大体3週間ですね。

平日はキャラクターを育成するデイリータスクだけやって、週末にがっつりストーリーを読むスタイルでやっていました。

なので一週間あれば読めそうです。

親見さん
ちなみにストーリーは面白かったですか?

ピノコニー編がマジで良い。

登場する人物が揃いも揃って曲者揃いで、みんな腹に一物抱えているので、読んでいて面白いです。

曲者代表枠-花火ちゃん

あと、ホタルのヒロイン力がとにかく高いので、もし彼女のヒロイン力を最大まで引き出したいなら穹くん(男主人公)がおすすめ。

もはやカップルで草

まとめ

崩壊スターレイルのストーリーを効率よく読み進めるコツをまとめました。

親見さん
これで最新話までサクサク読み進められそうですね!

メインストーリーを最新話まで読み進めた後も、崩壊スターレイルでは過去のイベントのストーリーも読むことができるのが良いですね、

今はフォフォが出るイベントストーリーを読んでいます。

怖がりなフォフォはかわいいですね

おやおやおや、心の中のボンドルドが出てきてしまいそうです。

親見さん
性癖を出すのはそのくらいにして終わりましょうね?
関連記事

崩壊スターレイルの花火かわいすぎんだろ!!!! たった一人のキャラクターがゲームをはじめるきっかけになる。 原神もそうでした。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://mayonaka-bl[…]

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!