【二次創作特化サイト】ハーメルンへの投稿方法!

親見さん
二次創作小説の投稿先として、ハーメルンはどうなのでしょうか?

二次創作小説の投稿先の候補に、必ずと言っていいほど入ってくるのがハーメルンです。

結論から言えば、ハーメルンは投稿先としてありですよ~!

読んで欲しい方
・書いた二次創作小説の投稿先を探している方
・ハーメルンについて知りたい方

二次創作小説の投稿先の候補としては、pixivもあります。

関連記事

親見さん 二次創作小説の投稿先を探しているのですが、pixivへの投稿はありなのでしょうか? 二次創作小説の投稿先に悩んでいるのなら、pixivへの投稿は以下の理由から圧倒的にありです。 pixivが二次創作小説の[…]

スポンサーリンク

WEB小説投稿サイトHAMELN(ハーメルン)とは?

ハーメルンは、2012年に創設されたWeb小説投稿サイトになっています。

二次創作小説の投稿数が圧倒的であり、その投稿数は90,000件に迫っています……!

親見さん
尋常ではない数です!
二次創作のタイトル
・ウマ娘
・Fate
・東方
・アイマス
・アズレン
     等々……

取り扱われているタイトルも多数あり、有名どころは二次創作が必ず存在すると言っても過言ではありません。

これだけ投稿数とジャンルがあるだけに、ユーザー数がとにかく多い!

しかも、二次創作小説を目当てに、ハーメルンを訪れている方がほとんどです。

親見さん
投稿した作品がどなたかの目に止まる可能性が高そうです! ぜひ、投稿してみたいですね!
ハーメルンに投稿するメリット
・二次創作のジャンルの幅が広い
・ユーザーが二次創作小説を読みにやってきている
・独自のコミュニティが存在する

ハーメルンへの投稿方法

ハーメルンに投稿するには、会員登録が必要になります。

メールアドレスが1つ必要になるので事前に用意しておきましょう。

親見さん
G-mailを用意しておきます!

ハーメルンへの投稿までの流れは超簡単

①会員登録を行う
②小説を執筆して投稿

ハーメルンの公式サイトにログインをして、「ユーザー登録」をポチッとクリックしましょう。

外部リンク:ハーメルン

ユーザー名、ふりがな、パスワード、メールアドレスを入れて、ユーザー登録を押せば、確認のメールが届きます。

確認のメールアドレスのURLを踏めば、登録が完了します。

親見さん
簡単ですね!

会員登録さえ行ってしまえば、簡単に小説の投稿ができてしまいます。

マイページ画面はこのようになっており、イメージとしては小説家になろうに近いですね。

まとめ

WEB投稿サイトハーメルンは、二次創作の投稿先としておすすめです。

親見さん
最高の二次創作のコミュニテですね!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

関連記事

親見さん 呪術廻戦0は面白かったですねえ! 映画版と漫画版のどちらを見ても最高でした! 呪術廻戦0の映画の興行収益は100億円を突破しました。 参考外部リンク:映画.com「劇場版 呪術廻戦0」公開43日目で興収1[…]

関連記事

クリエイターならば1度は読んでおきたい書籍として、『物語の法則 強い物語とキャラを作れるハリウッド式創作術』を紹介します。 創作におけるディープな理論や心構えが本書籍にはたっぷりと詰まっています。 この書籍は映画や小説に[…]

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!