ボクっ娘が登場するおすすめ小説・ライトノベルを紹介させて!

ボクっ娘×ヤンデレ×妹が最強の組み合わせだと思っている月詠ヨゾラです。

僕は、ボクっ娘が好きすぎて、自分で小説を書くときもほぼ必ず登場させるような人間となっています。

小説で女の子が「ボク」を使っている会話文を見るだけで興奮します。

親見さん
よくわからない趣味嗜好です……。やはり危ない人なのでは?

本記事では、大好きなボクっ娘が登場する小説・ライトノベルを紹介させていただきます。

スポンサーリンク

ボクっ娘の魅力はやっぱりギャップ

ボクっ娘の魅力は、なんと言っても女の子が男の子の一人称である『ボク』を使うギャップです。

一人称に『ボク』を使い始めた理由があれば、なお最高です。

親見さん
裏付けがあれば、キャラクターとして深みが出そうですね!

ちなみに、僕は『僕』でも、『ぼく』でもなく、カタカナの『ボク』を使っているボクっ娘が一番好きです。

親見さん
私には違いがよくわからないです……。

ボクっ娘が登場するおすすめ小説・ライトノベルをご紹介!

早速、ボクっ娘が登場するおすすめの小説・ライトノベルを紹介していきます。

ボクっ娘は、アニメでも、漫画でもなく、小説という形態で一番輝くと思っています。

小説はセリフがアクションシーンでもあり、見せ場であるため、その中で踊る『ボク』が光り輝くのです!

親見さん
そ、そうですね。完成は人それぞれですからね。

ボクっ娘が主人公・メインヒロインのモノを中心に、魅力・感想含めてお話いたしますよ~。

神様のメモ帳

『神様のメモ帳』には、メインヒロインとしてボクっ娘であるアリスが登場します。

「ねぇ、ナルミ。ぼくと初対面の人間は、だれもが例外なくこう訊くんだ。『ほんとにニートなの? どうしてニートになったの?』訊かなかったのはきみがはじめてだ」


ニート探偵を自称しており、部屋から一切出ずにありとあらゆる難事件を解決してしまう少女です。

親見さん
安楽椅子探偵ですね!

神様のメモ帳は、ミステリーでありながら、ライトノベル特有のキャラ立ちの良さがります。

理屈っぽく、生意気な癖だけど、仲間(ニート)想いのアリスのキャラクターも、きっと多くの人がハマると思います。

親見さん
これから読んでみます!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』ことダンまちでも、ボクっ娘としてヘスティアが登場します。

「今、君は自分のことを信じてやれないかもしれない。なら代わりに、君を信じているボクを、信用してやってくれないかい?」


僕は、ヘスティアをボクっ娘界のエースのような存在だと勝手に思っています。

親見さん
有名キャラクターですよね!

主人公であるベルくんの面倒を見る神様で、元気っ娘でありながら、母性の強いキャラクターでもあります。

嫉妬深く、ベルくんに近寄る女の子たちに日々もんもんとしている姿は、多くの読者さんを虜にしたんじゃないでしょうか!

親見さん
もう一人のヒロインで、ベルくんの想い人であるアイズさんとの恋愛合戦はどうなるか気になりますね。

僕がボクっ娘に目覚めてしまった作品、それはB.A.D.

『B.A.D.(Beyond Another Darkness)』から、僕はボクっ娘が好きになりました。

これは、いわば僕の性癖がゆがめられた作品です。

「君は、ボクから二度と離れられない。ボクから遠ざかってもいけない。君は、ボクを守って、ボクのために働いて、ボクのために死ぬことになる」


異能探偵である繭墨あざかが、本作のメインヒロインであり、ボクっ娘です。

妖術のような不思議な異能がはびこる世界観の中で、彼女は人の心の闇に迫る謎を解いていきます。

親見さん
ダークな世界観の作品なのですね。

B.A.D.については、個別で紹介記事を書いていますのでよろしければ読んでいってくださいませ~。

関連記事

こんばんは! マヨナカログのつくよみです。 創作のレベルアップに繋がる作品として、綾里けいし様作の【B.A.D.(Beyond Another Darkness)】を紹介させていただきます。 みなさんには、キャラクターの好みに偏[…]

ゲームのキャラクターだと思って操作していたメデューサ少女が、現実世界にいたんだけど!?

『ゲームのキャラクターだと思って操作していたメデューサ少女が、現実世界にいたんだけど!?』は、主人公の十条寺オズがゴリゴリのボクっ娘です。

ぜんぜん論理的じゃないよ。わかってるさ。命があってこその人生だ。逃げるべきだ。だけどさ、メードリーの前で格好を付けてみたくなったんだ。


ボクっ娘好きが高じて僕が書いた作品なので、よろしければ読んでいってくださいませ~!

SF、ファンタジー、百合の要素がお強い作品になっていますよん。

この作品のキャラクターたちには、旅行記事も担当してもらっているので、お時間が許せば覗いていってください!

関連記事

オズ こんにちは。魅力的な観光地やクリエイターさんのインスピレーションを刺激するような旅行先を紹介する係のオズだよ。 メードリー オズの話を聞いてあげる係のメードリーよ! オズ 今回[…]

まとめ

ボクっ娘が登場する小説・ライトノベルについてまとめました!

これをきっかけに、ボクっ娘沼にハマる人が増えることを願っています。

そして、いずれはボクっ娘ジャンルが王道ジャンルの仲間入りして、世界平和へ……。

親見さん
盛大な妄想に浸っている人がいます……。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

関連記事

社会人と学生では、趣味の小説を書くことにあてられる時間が圧倒的に違います。 親見さん 社会人になって、小説を書く時間がなくなったというお話はよく聞きますね……。 「好きな小説は書き続けたい!」 社会人とし[…]

関連記事

今年、僕がもっともハマった歌手さん、バーチャルシンガー花譜(かふ)のご紹介です! 「どこにでもいて、どこにもいない少女」であり、不可思議な魅力をたっぷり持ったシンガーさんです。 親見さん バーチャルシンガーとい[…]

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!