spotifyで聞ける東方projectのボーカルアレンジおすすめまとめ!

spotifyにぞくぞくと東方projectのボーカルアレンジが進出してきています!

今までApple Musicにあり、spotifyになかったモノ――そう、東方系の楽曲ですね!

東方ボーカルアレンジがなかったから、spotifyはApple Musicに後れを取り始めていたと言っても過言ではありません。

親見さん
それは、どうなんでしょうか……? さすがに過言ではありませんか?

諸説あります。

今回は、10年以上東方のボーカルアレンジを聞いてきたボクが、spotifyにぞくぞく追加されている東方projectのおすすめサークル&曲を紹介させていただきますん!

スポンサーリンク

spotifyにぞくぞく追加されている東方系の楽曲たち。どんなサークルが追加されている?

幽閉サテライト、IOSYS、COOL&CREATE、豚乙女……東方ボーカルアレンジで言えば超々有名どころをはじめとして、幅広く楽曲が追加されています。

現在、有名どころはほぼほぼ聞けるのではないでしょうか。

今まで、「東方系楽曲が充実していたら、spotifyを使うのになぁ」と思っている方には朗報です!(ボクにとっては朗報でした)

懐かしのあの曲から、最新のこの曲まで――幅広く楽しめるspotify

これを機会に使ってみたらいかがでしょうか!

東方ボーカルアレンジ@サークルor歌い手さん別おすすめ

東方ボーカルアレンジspotify進出記念にぜひ聞いて行って欲しいサークルさんや歌い手さんをまとめていきます!

独断と偏見がデカ盛りになっていますので、「他にもこんなサークルおすすめだよ!」というのがあれば、教えてくだされば嬉しいですん。

spotifyへのリンクも貼っておきますので、試し聞きしてみてくださいませ!

Liz Triangle

東方のボーカルサークルで推したいところNo.1は、りすとらことLiz Triangle

優しくも力強いボーカルとしっとりとした世界観の音楽が噛み合った素晴らしいサークルさんです!

親見さん
没入感のある楽曲が多い印象ですね!

その通りで、ボクがもっとも推したいサークルさんの1つ!

「アナザーエゴ」「ハレーション・リモーション」が超おすすめですよん。

魂音泉

魂音泉は、ラップ系のアレンジが強烈なサークルになっています!

親見さん
東方のボーカルアレンジでラップと言えば、魂音泉ですか~。

体がリズムを刻みだすような音楽を聴きたい方には、おすすめですね!

「大輪の魂」「星の器」を超推しておきますん。

花たん

東方アレンジでの活動名は花たん、メジャーでの活動はユリカ(YURiCa)で行っているお方です!

親見さん
プロの活動もしている方だったんですね!

力強くのびのびとした歌声が魅力的で、曲をついついリピートしてしまいます。

おすすめの曲は、「Stardust Dreams」「flower tartan」です!

暁Records

はっちゃけ&パワフルな歌声、歌詞が特徴暁Recordsもおすすめです!

元気をもらいたい人には、ぜひ聞いて欲しいサークルとなっております。

親見さん
聞いていると、心がもりもり盛り上がる曲が多い印象です!

聞いて欲しい曲は、「へえー、そーなんですかぁ? 教えてあげないっ!」「トランスダンスアナーキー」です!

東方ボーカルアレンジ@曲別おすすめ

東方ボーカルアレンジの曲別おすすめはリストアップ形式でまとめておきます。

こちらも、「この1曲はみんなに聞いて欲しい!」という楽曲があれば、ぜひ教えてくださいませ!

孤独月(幽閉サテライト)

響縁(豚乙女)

STILL(魂音泉)

Savior of Cross(花たん)

ハウリング(Liz Triangle)

回転(あやぽんず)

メイドノココロハアヤツリドール(森羅万象)

ラクト・ガール(ビートまりお)

夜間飛行(発熱巫女~ず)

Whose Eye Is This Anyway?(GET IN THE RING)

spotifyの東方ボーカルにまつわる口コミ

spotify東方のボーカルが追加されたことに対する口コミはあるのでしょうか?

ツイッターで調べてみましたん!

親見さん
心待ちにしている方が多かったのがわかりますね!

「懐かしい」「便利」「驚き」の声が多い印象でしたね。

実際、ボクも懐かしさを覚えつつ、spotifyで東方の楽曲を聞けることに驚いています。

まとめ

以上が、spotifyで聞ける東方ボーカルアレンジに関するまとめでした。

最後まで見てくれてありがとうございます!

あなた厳選のおすすめのサークルや曲があれば、@TukuyomiYozoraまで教えてくださいませ!

親見さん
私も、とっても気になります!

・記事のナビゲイター:親見 心(おやみ こころ)

↓↓ナビゲイターの登場作品はこちら!↓↓

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!