創作で使うキスの擬音のまとめ|キスシーンのお供にどうぞ!

さてさて、創作に役立つキスの擬音をまとめていきます!

親見さん
唐突にどうしましたか? 人生に疲れ果ててしまったのですか?

小説、漫画に関わらず、キスシーンは物語が盛り上がる場面の一つ。

擬音なくして、キスシーンなし(あ、静かなる口づけも好きですけど)。

というわけで、最高に盛り上がるシーンを最高の出来にするために、キスの擬音を集めていくことにしたわけです。

擬音別に使用用途と五つ星評価を付けていきますぞ~!!!!

スポンサーリンク

キスの王道を行く「ちゅっ」系の擬音

キスの擬音と言えば、最初に思い浮かぶのは「ちゅっ」系ですよね!

親見さん
王道ではありますね~。


『その着せ替え人形は恋をする』の海夢ちゃんみたいな正面から攻める明るい子がしそうなキッスが多めです。

ちゅっ

キスの擬音と聞いて、多くの人が一番最初に頭に思い浮かべる音ですね!

【シチュエーション】
・ヒーロー、ヒロインが唇、ほっぺたに軽くキスするシーン
【評価】
王道感 :☆☆☆☆☆
使い勝手:☆☆☆☆☆
かわいい:☆☆☆

ソフトなキスを連想させる音で、非常に使い勝手が良い擬音の1つですね!

親見さん
困ったらこれを使っとけば良いですね~。

ちゅっちゅ

「ちゅっ」の発展系の擬音が「ちゅっちゅ」ですね!

【シチュエーション】
・二人の距離感が近いシーン
【評価】
かわいい:☆☆☆☆☆
距離感 :☆☆☆☆
継続力 :☆☆☆☆

「ちゅっ」よりも継続感のある擬音で、二人の親密度がより高いときときに使うと良いですね!

親見さん
距離感の近さを感じます。

ぶっちゅー

タコの吸盤みたいに吸い付く感じのキス擬音が、こちらですね!

【シチュエーション】
・大阪のおばちゃんが、強烈なキスをぶちかますシーン
【評価】
大阪感 :☆☆☆☆
ギャグ性:☆☆☆☆
可憐さ :☆

ギャグシーンに使われることが多いイメージが強い擬音ですねえ! パワフルなキスを求めている方は使ってみてはいかがでしょうか。

親見さん
口紅の痕が残ってしまいそうな擬音ですね。

クールな感じがする「んっ」系のキスの擬音

クールな感じがするキスの擬音「んっ」系

個人的には、「ちゅっ」系よりも、こっち側の方が好きだったりします!

親見さん
ただの好みの問題では?


『ゆるキャン△』のリンちゃんみたいなクールキャラがキスをするときに出てきそうな擬音が多いです!

んっ

クール系のキャラがしそうなキスの擬音の代表「んっ」ですね!

【シチュエーション】
・目を閉じているヒロインが背伸びしてキスをするシーン
【評価】
尊さ  :☆☆☆☆
初々しさ:☆☆☆☆☆
妄想力 :☆☆☆☆

いろんなシチュエーションで、汎用的に使える擬音の1つですね!

「ちゅっ」系よりも、クールな感じや背伸びしてる感じが出せて、良いです。

非常に良いです!

親見さん
これも王道感のあるキスの擬音ですね。

「っ」を一つ抜くだけでも、妄想できるシチュエーションが変わってきます!

【シチュエーション】
・クールな女の子が目を閉じているシーン
【評価】
クールさ:☆☆☆☆☆
妄想力 :☆☆☆☆☆
受け感 :☆☆☆

「んっ」よりも初々しさが消えて、「ほら、しなよ」感がたまらない一品ですなあ。

親見さん
わかるような気がしますが、やはり自分の趣味を公開しているだけでは?

んむっ

びっくり感のあるキスの擬音がこちらになっています!

【シチュエーション】
・突然キスされてびっくりしたようなシーン
【評価】
受け感 :☆☆☆☆
びっくり:☆☆☆☆☆
妄想力 :☆☆☆

ページをめくったら、突然キスシーン! なんてときに使うと良いかもしれませんね~。

親見さん
キスをされた側が目を見開いているような構図が目に浮かびますね!

作者の感性があまりにも独特すぎるキスの擬音!

圧倒的な感性を元に生み出されたために、分類が困難なキスの擬音をまとめておきます。

ズキュウウウン

親見さん
ほんとにキスの擬音ですか?

ジョジョの奇妙な冒険の第一部で使われたキスの擬音ですね。

あまりにも独特すぎる擬音なので、「どこで使ったらいいんだ!」と悩んでしまいますが、インパクトは抜群でした。

まとめ

キスシーンに使われる擬音についてまとめました。

親見さん
この記事、実は全世界に性癖を晒しているだけでは?

悔いはない!

他にも、キスシーンにおけるおすすめの擬音があれば、ぜひぜひ教えてくださいませ~!

あ、擬音の魅力的使い方については、以下の記事でまとめてますので、よろしければ参考にしてください。

関連記事

親見さん 擬音語を使うと小説に稚拙さが出てしまいます……。使わないほうが良いのでしょうか? 答えとしては、小説に擬音語を使うのはオーケーです。 用法用量を間違えなければ、読者さんに対して直感的に情報を伝えること[…]

かわいいキャラクターの紹介についてはこちら!

関連記事

今年、僕がもっともハマった歌手さん、バーチャルシンガー花譜(かふ)のご紹介です! 「どこにでもいて、どこにもいない少女」であり、不可思議な魅力をたっぷり持ったシンガーさんです。 親見さん バーチャルシンガーとい[…]

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!