【原神】フリーナのポンコツかわいい要素・コンテンツをまとめるよ!

フリーナかわいい!

親見さん
どうしたんですか?

原神、ずっとやりたいと思ってたんですよ。

でも、ガチるとガチャ課金がやばくなりそうな気配があって遠ざけてきたんですね。

ですが、ついにやりはじめました。

親見さん
きっかけがあったのですか?

フリーナかわいい!

親見さん
ああ……。キャラクターに釣られたのですね。

最近、3周年の原神広告がやたらと流れてきて、フリーナを知ったんですよね。
(というか、原神ってリリースしてまだ3年なんだっけ? 個人的にはもう5年以上立ってると思ってた)

ボクっ娘、ポンコツ要素あり、キャラデザ神……いやもういろいろ刺さりすぎて、はじめてしまいました。

というわけで、フリーナがきっかけで原神をはじめた記念に、彼女のかわいいポイントやそれを味わえるコンテンツをまとめていきます!

スポンサーリンク

フリーナのキャラクターの概要とかわいいポイントだよ

フリーナはフォンテーヌの国の水神様。

一人称が『僕』であり、容姿も中性的なキャラクターになっています。たまらん。

立ち振る舞いは常におしばいでもするようにわざとらしく、プレイアブルキャラクターのモーションを見ていても、それが随所に見て取れます。

重撃の後の「ばぁ」みたいなポーズと表情がマジでかわいい。

しばいがかった尊大な態度を取るくせに、わりとポンコツなのも評価が高いです。

親見さん
フリーナ様のポンコツかわいい動画は、たびたび話題になっていたので私も知っています。

ほんと、良いキャラしてるんですよね……早くストーリーを読みたいです。

【小話】早速引いてきた……噂通りガチャやばいね?

原神を避けてきた理由にガチャがあるのですが、やるからには絶対にフリーナを引きたい。

リセマラ向きのゲームではないので、魂(諭吉)を捧げてガチャから素引きしてきました。

12000円+6100円で、フリーナとモチーフ武器をなんとか確保。

初回の2倍ボーナスがあったおかげで軽傷で済んだ……。

親見さん
2倍ボーナス込みで、キャラクターの武器まで揃えるのにかなり使いましたね!

原神の恐ろしいところが、キャラクターと武器ガチャが別れているところですね。

フリーナを手に入れる→せっかくなら武器もモチーフ武器にしたい!

この連鎖が人を課金沼に引きずり込むのか……。

フリーナのスクショ撮影会場

個人的にかわいいと思ったポイントをスクショと一緒にまとめていきます!

親見さん
アクションゲームだとキャラクターがぬるぬる動いてくれるので、スクショがしぶりますねぇ。

待機モーションがちいかわ味を感じる

まず、待機モーションが最高ですね!

無邪気に召喚獣を掲げて「うわ、わぁ」とちいかわみたいな声を上げる姿がたまりません。

髪の長いフリーナもかわいい!

フリーナは2種類の戦闘タイプを持っていて、片方が短髪、もう片方は長髪になっています。

短髪のフリーナはボーイッシュでTHEボクっ娘って感じなんですが……。

髪が長いと立ち姿が女の子っぽくなります。

1キャラクターで2度おいしいのがたまりませんなぁ。

太ももアングル……いいぞぉ

フリーナの太ももは某錬金術師ゲームのラ〇ザや、某透き通るような世界観のゲームのユ〇カのようにたくましいわけではないです。

親見さん
どちらかと言えば、すっとしている方ですかね。

ガーターリングが最高なんよ。特に、お茶会モーションの時の足を組んでいるフリーナを下からのアングルで見るのが至高。

親見さん
うーん、これは、性癖ですね。

かわいいフリーナを堪能できるコンテンツをまとめていく

かわいいフリーナを楽しめるコンテンツをまとめていきます!

公式YouTubeチャンネルでもコンテンツが豊富

ひとまずフリーナのキャラクター性に触れたいなら、公式YouTubeチャンネルを覗くだけでも、十分堪能できますね!

ストーリー上重要なキャラクターな上に、キャラクターとしても人気なだけあって、動画がたくさん出されています。

・Ver4.2公式PV「罪人の円舞曲」

ver4系のPVには必ず姿を見せてくれています。

・フリーナのストーリームービー

・エピソード

・キャラクター実践紹介

・チュートリアル

親見さん
ストーリーの紹介から使い方のチュートリアルまでたくさんありますね! 運営さんも力を入れて推していますね。

公式動画のフリーナはシリアスっぽいところが多いですね。

イラストもたくさん!

人気キャラだけあって、フリーナのイラストはたくさん描かれています。

pixivを覗いてみると、2023年11月12日時点ですでに6000件以上の投稿がされていました!

親見さん
プレイアブルキャラクターになる前から人気があったのがわかりますね!

自信に満ちた笑顔がたまらないフリーナのイラスト、最高です!

えぐかわいい制服フリーナ。この子、衣装がなんでも似合いますね!

どれも目の保養になって助かります。

まとめ

フリーナのかわいいポイントやコンテンツについてまとめました!

親見さん
原神にはかわいいキャラが多いですけど、フリーナ様もキャラが立っていてよかったですね。

ストーリー、プレイアブルキャラクターとしても、今後活躍の機会が多いので、ウォッチを続けたいですね。

ストーリー進めないと(使命感)

追記:無事フリーナストーリー読破しました!

関連記事

親見さん 原神のストーリーを読みたいのですが、効率よくゲームを進める方法はあるのでしょうか? 旅人初心者もしくは旅人になるか迷っている方、こんにちは! 原神は魅力的なキャラクターがたくさんいるので、彼らが織りな[…]

このまま原神沼から帰ってこられないかもしれない……。

親見さん
ゲームはほどほどにしましょうね?

最後まで読んでくださりありがとうございました!

↓ハマってしまったキャラクターたちを紹介する記事↓

関連記事

親見さん アークナイツのロスモンティスちゃんがとってもかわいいです! じゅるり。 スマホゲームからアニメ展開をして、話題となっている『アークナイツ』 僕もアークナイツをプレイしてて思いました……ロスモンティスが[…]

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!