アニメ化も決定! BLと百合が一緒に味わえる『先輩はおとこのこ』の感想をまとめるよ!

『先輩はおとこのこ』のアニメ化が決定しましたね!

ボクもハマった作品で、今からアニメ化が楽しみで仕方がないモノの1つです。

親見さん
話題になっていましたけれど、どんな作品なのか気になります。

一言で言えば、青春ストーリーにいろんな人の性癖にぶっ刺さる要素が乗っかった作品になっています。

親見さん
いまいち想像ができませんね。

今回は、先輩はおとこのこの作品概要と魅力、読んだ感想をまとめてご紹介します。

スポンサーリンク

先輩はおとこのこってどんな作品?

先輩はおとこのこは、女の子の恰好をするのが好きな男の子『まこと』を主人公にした物語です。

女の子の恰好をすることに対する葛藤と男女の恋愛感情が、丁寧に書かれた青春物語になっています。

シリアスな葛藤がイラストのように透き通った画風の漫画に合っていて、ついつい読み進めてしまう作品です。

作者である『ぽむ』様は、他にもノアの方舟や自分革命と言った作品を描かれています。

↓ぽむ様のホームページはこちら↓
https://pom-official.jp/
親見さん
どの作品も透明感のある表紙が印象的ですね! 全部気になってしまいます。

アニメ化決定! アニメはいつから?

先輩はおとこのこは、2024年にアニメ化予定となっています。

↓先輩はおとこのこのアニメページ↓
https://senpaiha-otokonoko.com/

漫画で描かれる色とりどりな表情と感情をアニメーションで見られるとなれば、期待が風船みたいに膨らんでしまいます。

↓↓ティザーPV第一弾↓↓

↓↓ティザーPV第二弾↓↓

現在、ティザーPVは第二弾まで出ていますね。

この流れで行けば、第三弾は竜二編がやってくるんでしょうねぇ。

先輩はおとこのこの感想をまとめるよ!

ではでは、実際に先輩はおとこのこを読んだ感想をまとめていきますね!

親見さん
タイトルからすでにインパクトのあるこの作品……中身はどうなっているのでしょうか。

BL要素と百合要素が同時に味わえるのが最高!

この作品の特徴は、男の子と女の子、男の子と男の子、女の子と女の子、このすべての組み合わせが同時に味わえる作品となってるんですよね!

まことが女装好きであり、その女装姿がめちゃくちゃかわいいんですよね。

引用:ぽむ様ホームページより。メイドまこ

この姿……これで男の子なの?

幼馴染の竜二と後輩の女の子である咲との三角関係が中心に物語が進んでいくわけですが……女装のまことを本当の女の子だとみなしてみると、このように見ることができます。

・男verまこと×咲の恋模様でみるなら、男女恋愛
・女装verまこと×咲の恋模様でみるなら、百合
・男verまこと×竜二の恋模様でみるなら、BL
・女装verまこと×竜二の恋模様でみるなら、男女恋愛
親見さん
すべてのカップリングが堪能できる作品なんですね! かなりレアです。

序盤で見られる咲のまっすぐな告白に心を踊らされたり、女装まことに惚れる竜二の気持ちがわかってしまったり、いろんな形の恋が見られるのが最高です。

全編フルカラーで表情豊かなキャラクターが描かれている

すべてのコマがフルカラーイラストみたいにキレイなのも、先輩はおとこのこの魅力の一つでした。

親見さん
フルカラーで描き続けてくれる作者さんには感謝しかないですね!

フルカラー+表情豊かなキャラクターを通して語られる女装男子ならではの恋模様・葛藤は、感情のバリエーションが豊かで読んでいて心を揺さぶられます。

個人的に特に大好きなのは、以下の2点ですね。

・キャラクターの笑顔
・大ゴマのキレイな瞳

先輩はおとこのこはキャラクターたちは、読んでいるボクも頬がゆるんでしまうようなステキな笑顔を浮かべてくれます。

これは、是非読んで確かめてください!

また、瞳の書き方もキレイで第一巻の購入時は、表紙のまことの目力に惹かれて買ったと言っても過言ではありません。


親見さん
ついつい見てしまう何かがありますよね。

物語の設定と展開もドキドキがたくさんで目が話せない

三角関係……それは古来から伝わる最高の恋愛シチュエーション。

まこと、竜二、咲の関係の変化がこの作品での見どころで、話が進むごとにどんどん変わっていきます。

親見さん
変わっていく感情、人間関係を見るのはいつの時代も良いものです……。

女装男子という異分子を高校に放り込んだときに、何が起こるのか。

いろいろ妄想が渋るシチュエーションもグッドです。

めちゃくちゃかわいい女装男子が高校にいたら、みんなどんな反応するんだろう? どんな高校生活を送ることになるんだろう?

先輩はおとこのこで出てくるキャラクターたちがまことに強く当たったりすることもあります。

親見さん
そういう方も出てくるでしょうね……。

『現実にありそうでない』がたくさん見られる考えさせられる作品でもあります。

まとめ

先輩はおとこのこの作品概要と魅力、感想をまとめました。

有名シーンでもある咲の「私が先輩の初恋の人になってみせます」まで見てしまったら、もう読むのを止められない作品になっています。

親見さん
アニメが待ち遠しい作品でしたね!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!