【ブルアカ】『透き通るような容姿のやべえやつ』シロコのかわいいポイントをまとめるよ!

こんにちは。

ブルーアーカイブのASMRにブログ記事を占有されつつあるマヨナカログの管理人です。

関連記事

ごきげんよう。透き通るような世界観(?)で送るブルアカのASMRを聞くことが生きがいになっている今日この頃です。 親見さん 毎週ブルアカのASMR記事を上げてますもんね……。 制作元であるYostarのキャラク[…]

親見さん
隔週くらいのペースでブルアカASMRの記事が増えていますよね。

そんなブルーアーカイブにハマっているボクが、個人的に「かわいい!」と思うキャラ――砂狼シロコ

親見さん
ASMR記事でも、何度もボイスの収録を切望していましたもんね。

・シロコのかわいいポイント
・使っている自転車のモデルってあるの?
・シロコを味わえるコンテンツのご紹介!

などなど、本記事ではシロコのかわいいポイントを中心に、アレコレをまとめていきます!

スポンサーリンク

シロコの概要だよ

透き通るような容姿から飛び出るやべぇ銀行強盗発言が飛び出すのがシロコ。

アプリやトップページ、メディアでは、『銀髪・ケモミミ』の透き通る容姿から人目を集める存在ですが、「銀行強盗」の計画をよくしているやべぇ子ですね。

親見さん
見た目もしゃべり方もクール系で、かなり正統派なヒロインと思っていたら、度肝を抜かれますよね。

容姿からシロコの特性を予想できた人間は、おそらく皆無ですね。

声優は小倉唯さんで、かわいい系の声を担当することが多い方ですが、クール系もそつなくこなされてますね。

シロコのココがかわいい!

ではでは、早速シロコのかわいいポイントをまとめていきます!

銀髪+ケモミミは世界最強の属性の組み合わせ

ボクはね、銀髪ケモミミが大好きなんだ。

キャラクターデザインがかわいい。最高。

親見さん
一番最初に出るのが個人の性癖ってどうなんでしょうかね?

でも、第一印象はやっぱり大事だと思うんですよね。

シロコがアプリアイコンになっていたから、ブルアカをはじめたまでありますからね。

近縁種のロスモンティスちゃんのご紹介

銀髪、ケモミミ、クール系で、声優は小倉唯……?

あれ、アークナイツにも同じタイプのキャラクターがいたような。

ロスモンティスじゃん!

親見さん
ロスモンティスちゃんにも、記事を書く程度にはドはまりしていましたよね。
関連記事

親見さん アークナイツのロスモンティスちゃんがとってもかわいいです! じゅるり。 スマホゲームからアニメ展開をして、話題となっている『アークナイツ』 僕もアークナイツをプレイしてて思いました……ロスモンティスが[…]

彼女も彼女で、非常にかわいいキャラクターに仕上がっているので、シロコにハマった人なら一見の価値ありですよ!

ストーリーによっては、主要キャラの一人になっていますので、出番も多いです。

ブルアカも、アークナイツも、YOSTAR絡みの作品……YOSTARの中では銀髪ケモミミのクール系キャラを小倉唯さんにやってもらう決まりでもあるんでしょうかね。

口癖の「ん……」がたまらん

「ん……」って口癖も最高にかわいいです。

「ん」を付けてれば、とりあえずシロコっぽい発言になるのも面白い。

親見さん
掲示板でも、「ん」を付けてシロコちゃんに擬態して発言する方が多いですよね。

「ん……」のたった一文字でキャラクター判別ができる子もなかなかいないんじゃないでしょうか。

あっちむいてホイをやりたいシロコがかわいい

いわゆる体育祭にあたる行事で、他の人の行事に乱入して、あっちむいてホイをせがむシロコが最高にかわいいんですよね。

↓ブルアカ動画:17分30秒あたりを参照!↓

YouTubeのシークバーで、もっともリプレイされた箇所が見えるのですが、シロコのあっちむいてホイシーンはずば抜けて再生されてますね。

親見さん
シロコちゃんの人気の高さがうかがえますね!

素材としても優秀で、いろんなところでネタ動画として使われています。

シロコが使っている自転車は〇〇

シロコの使っている自転車は、Bianchi(ビアンキ)製品ですね。

商品によっては、ン十万するような老舗の自転車メーカーです。

親見さん
シロコちゃん、めちゃくちゃ良い自転車に乗ってたんですね。


厳密には、「Aria」、2020年以前のリムブレーキ仕様モデルの可能性が高いようですが、現行製品でもフォルムが似ていますね。

かわいさを堪能できるコンテンツ集

シロコのかわいさを堪能できるコンテンツをまとめていきますよ!

さすがメインヒロイン? 公式コンテンツが豊富だよ

シロコはブルーアーカイブのメインヒロインですので、公式が出しているコンテンツも多いです。

2023年には、ショート動画「ん、先生、ちょっと時間もらうね」シリーズがはじまっています。

親見さん
シロコちゃん好きにはたまりませんね。タイトルにもしっかり「ん」が入っていますね。

アロナちゃんねるでは、過去にチャンネルを乗っ取ったりもしており、公式動画でも何かと登場シーンが多いです。

Pixivでは二次創作イラストや小説が楽しめるよ!

Pixivではブルーアーカイブの二次創作がたくさん投稿されていますが、シロコもその例にもれません。

小説は700作品を、イラストはなんと10000作品越えています!

親見さん
さすがはブル―アーカイブの顔!

いろんな先生の性癖が垣間見られて非常に楽しい……楽しい。

親見さん
面白いものから美麗なイラスト、えっちぃものまでたくさんありますね。
外部リンク:Pixiv

ん、同人誌も充実してるね

まぁ、同人誌も充実しています。

なに系とは言いません。現場からは以上です。

まとめ

シロコのかわいいポイントについてまとめました!

親見さん
王道クール系のケモミミガールに見せかけた濃いキャラクターが特徴的でしたね。

ブルーアーカイブのアニメもはじまることですし、今後は登場の機会がもっと増えますね。

アニメ音声の録音と一緒にASMRも録ってくれませんかね?(N回目)

親見さん
一生言ってますね。シロコちゃんのASMRが出たら、ユウカちゃんやヒナちゃんASMRと並ぶ名作になりそうな予感です。

最後まで呼んでくださりありがとうございました!

関連記事

親見さん Stable Diffusionを使えば、もしかして漫画を作れるのではないでしょうか? 作れますね! 生成したAIイラストを組み合わせれば物語付きの漫画を作ることができます。 ↓↓たとえば、こんな感[…]

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!