【崩壊スターレイル】僕は雲璃(うんり)とクラーラの生足と生態を『観察』して比較する|二人のコンテンツもまとめるよ!

崩壊スターレイルのキャラクターには、クリエイターたちの数多の性癖が詰まっています。

スタレのver2.4前半ガチャで登場した雲璃……これがまたいろいろと性癖が現れてるんですよね。

食べるの大好き

よく食べるキャラでかわいいのはもちろんのこと――やっぱり

生足!!!!

最高ではないでしょうか? 最高ですよね。

親見さん
すでにろくでもない記事が生まれる気配が漂っています……。

さて。生足と言えば、崩壊スターレイルには大先輩がいるんですよね。

我らが希望の光、クラーラさんです。

生足被りどころか、『ロリ』『壊滅』『物理属性』『カウンターを主軸に戦う』など、属性からゲーム内の性能まで似通っているんですよね。

親見さん
ここまで被ってると、運営が意図的に似せているとしか思えませんね。

というわけで、今回は壊滅ロリカウンター生足キャラクターである雲璃とクラーラの生態をまとめながら、コンテンツを眺めていく記事になっています!

スポンサーリンク

雲璃とクラーラの生態の違いを見ていこう

さて、キャラ属性からゲーム内性能まで似通っている雲璃とクラーラですが、その生態は少々異なるようです。

親見さん
生態って言葉はどうにかならないんですかね。

【最重要】早速お二人の生足を比較していこうか

二人の生態を見ていこうと思います。

彼女たちを語るうえで最重要要素となるのは、やはりその生足でしょう。

二人ともすらっとしたキレイな足をしていますよね!(舐めたい

雲璃の方が足首に装飾を付けていたり、マニキュアを塗ったりしていて、足のおしゃれに気を使っている印象ですね。

親見さん
こうして並べてみると、その……少し良いと思ってしまうのが悔しいです。

役割が被るから同じパーティーに入れられない? いや、入れてしまうと素晴らしい景色が待っていますよ。

こうして見ると、生足ではありませんが花火もなかなか良いものをお持ちですね。

親見さん
モデラーさんの性癖が見え隠れしますね

足の強度ではクラーラが一枚上手か?

クラーラは雪で閉ざされた世界――ヤリーロでも素足を貫いている女の子です。

顔つきが違います。

親見さん
金属の部品が散乱してそうな機械の墓場でも、ふつうに素足で歩いていますもんね。痛くないのかな……? と思ってしまいます。

雲璃とクラーラが靴を履かない理由は判明している?

キャラ設定には理由が欲しい。

靴を履かないのにも理由が欲しい。

素足キャラの二人が靴を履かない理由があるのかも見ていきましょうか!

「でも、クラーラは靴に慣れていないんです。履くとよく足を挫いてしまって」

これはゲーム内でクラーラとチャットをしていると出てくるセリフですね。

なるほど? クラーラの出で立ちは少々特殊なようです。

親見さん
素足である理由がちゃんと語られているのですね。

雲璃の方については、素足である理由が今のところは判明していません。

親見さん
剣士だから靴を履くと動きが鈍ってしまう……とか真っ当な理由であって欲しいですね!

雲璃とクラーラがFateシリーズのキャラをモチーフしてる?

クラーラがFateのイリヤというキャラをモチーフにしているのはけっこう有名な話になっています。

 

この子、Fateではバーサーカーというクソでか最強英雄を使って「やっちゃえバーサーカー!」するのですが、これってまさにクラーラとスヴァロークの関係ですよね。

で、ちょっと思ったのが、雲璃って同じくFateシリーズに登場する『美遊』がモチーフなんじゃないかって。

こちら、Fateの外伝作品であるプリズマ☆イリヤ(公式が一番ヤバい作品)で登場する相棒的存在のキャラクターになっています。

うーん。ツインテールと黒髪、それと目の色が共通点ではありますが、モチーフにしたかって言われると……怪しいレベルですね。

雲璃とクラーラの生足が強調されたコンテンツを『観察』していこう

この世には変態開拓者さんが数多くいらっしゃいます。

生足が特徴的な雲璃とクラーラをそんな彼らが放っておくわけもなく……。

親見さん
お二人は放っておいて欲しいと思ってるでしょうけどね?

雲璃のイラストはやっぱり足を強調した作品が多い?

ぶっちゃけ多い! 足を強調したこんな構図がたくさんあります。

これは足と玉実鳥串の欲張りセット作品ですね。

親見さん
玉実鳥串と足が雲璃ちゃんのアイデンティティになりつつありますね……。

オトナのイラストについても……そうですね。

足であれこれするイラストがあきらかに多いです。

いやいや、クラーラの生足作品も負けてませんよ?

クラーラの方も足をテーマにした作品が多いです。

星ちゃんが足の爪を集める漫画もあったり……。

親見さん
なにをやってるんですか、開拓者さん!? でも、この主人公の場合納得の方が強いから不思議です……。

雲璃とクラーラの生足繋がりのコンテンツ

生足繋がりでイラストや動画が作られているかな~と調べてみたのですが、意外と数は少なめですね。

本編では絡みはないんですが、もっと増えろ雲璃×クラーラ!

雲璃とクラーラの生足相撲がここに……。

外部リンク:Pixiv 足相撲
親見さん
発想が面白いですね。

雲璃が大好きな玉実鳥串をクラーラが一緒に食べる構図、すごくいい……なにとは言いませんが。

親見さん
……食べ方と指使いが少しえっちぃのは、気のせいですよね。きっと。気のせいですよね!

見る者の心のキレイさが試される作品になっていますね。

まとめ:やっぱ生足は最高だぜ!

雲璃とクラーラの生態をまとめながら、生足に満ち満ちたコンテンツを眺めていきました。

親見さん
いろいろと終わってる記事でしたね。
スタレでは、今後も生足系キャラクターが増えていくんですかね?
であればぜひとも生足パーティーを作れる日が来てほしいものです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!