【頭をなでたい】おすすめできるかわいい狼娘キャラクターをまとめるよ!

ケモミミ最高ケモミミ最高!

あなたは猫耳派ですか? 犬耳派ですか? それとも、狼耳派ですか?

親見さん
犬と狼は一緒にしちゃっても良い気がするのですが……。

そんなことをしたら狼っ娘過激派に刺されてしまいますよ。

わんこ系のケモミミっ娘とは違って、狼娘はちょっとダークなテイストのキャラクターが多くて、『狼』要素が味を出していることが多いです。

というわけで、本記事ではかわいい狼娘のキャラクターをまとめていきますよ!

スポンサーリンク

『狼と香辛料』より賢狼ホロ

この記事を描こうとしたきっかけである『狼と香辛料』よりホロ様のご紹介です。

なんか最近アニメ化されましたね。僕の中では元祖狼娘キャラクター。

人間の見た目では十代のあどけなさが残る少女ですが、その正体は数百歳を数える狼です。

一人称が「わっち」であり、その独特な一人称に魅了された人は多数います。

なぜか、TOHO animationチャンネルの「わっちチャンネル」枠でYouTuberデビューしています。

もうずいぶん昔の作品のキャラクターですが、アニメに合わせてこんな形で復活するとは……。

親見さん
これには本人もびっくりしてそうですね。

書籍の方も商売人であるロレンスとホロの夫婦漫才が面白いので良ければ読んでみてくださいませ!


『シャドウバース』より封印の凶狼シグナ

キャラビジュ最強の狼娘――シャドウバースより封印の凶狼シグナの紹介です!(元ネタはシャドウバースではなく、神撃のバハムート)

サービス終了間際のシャドウバースで作られたリーダースキンの一体で、もうね、この完成度が半端じゃないんですよね。

親見さん
砂時計を抱きかかえる狼の少女……すごく良い雰囲気のモーションイラストですね……。

この子は、狼娘っぽいダークな設定があります。

内に呪われた獣を飼っていて、それを解放して人を傷つけないように怯えながら暮らしてるんですよね。

親見さん
自分の力に怯えてオドオドしているのが、かわいそうですがかわいいですね……。

進化演出の際に、プルプル震えながら力を解放する姿はかわいさマックスで必見です(あと何気に生足なんですよね……じゅるり)。

親見さん
フードを脱いでケモミミが見えるのもポイントが高いですね。

イラスト、モーション共に超力が入っていますよね。

シャドウバースには、他にも狼娘がたくさんいますので、狼娘好き好きさんにはおすすめ。いや、まぁサ終しちゃうんですけどね。

狼娘系配信者――甘狼このみ

ミリプロに所属するバーチャルライバーの甘狼このみさんのご紹介です!

名前にも似つかわしいキュート系の狼娘ですね。

甘狼さんはイラストレーターでもあり、配信用のキャラクターは自分で作ったそうです。

親見さん
最近はイラストレーター兼配信者の方がとても増えましたよねぇ。

「配信している姿がかわいいー!」とか紹介したいところなんですが、このお方、経歴を見ているといろいろと超人なんでそっちに目がいっちゃうんですよね。

自分で事務所を立ち上げて、自分のキャラクターのイラストを描いて、自分で配信をしてるんですよ。

親見さん
ん? ミリプロって甘狼さんが立ち上げたんですか!?

そうなんですよね。自分で立ち上げて、0期生として活動してるんですよ。

親見さん
メンバーが着々と増えてるようですね。

個人的に、この行動力に人として尊敬してます……マジですごい。

東方プロジェクトより今泉影狼

東方プロジェクトのかわいい狼娘、今泉影狼のご紹介です!

25周年を迎えた化物コンテンツ――東方プロジェクトには、もちろん狼娘キャラクターがいます。

黒髪と三色のドレスが特徴的なキャラクターです(なぜか服装が赤ずきんちゃんを連想させるような気がする……まぁ、僕の感想ですけど)。

元々暴れるようなタイプの狼娘ではないのですが、とあるアイテムの影響でゲーム本編では巫女たちと戦っています。

親見さん
ちょっと不憫系なキャラクターなのですね。
外部リンク:東方わんわんお

東方わんわんおとして、まとめられることも……。狼の威厳は奪われた模様。

まとめ

かわいい狼娘のキャラクターご紹介記事でした!

狼娘はマイナーというか、犬族にまとめられる子たちも多いですが、こうして見ると魅力的な子が揃ってますよね。

親見さん
ケモミミキャラクターはどのジャンルでも、魅力的な子が多くて……とても渋りますね。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!