「会場が揺れた」THE K4SEN CON DAY3の現地参戦レビュー!

2024年――THE K4SEN CONにあのゲームがやってきました。

見てくれよ、Day3の手抜きみたいなスケジュール表。

親見さん
3日目がすべてリーグオブレジェンドで埋まっています……。

名だたる配信者たちが集まってLOLの激アツバトルを繰り広げるんですよね。

Day3チケットの倍率も高いみたいで、k4senさんの配信でそこが語られていました。

今回運よくDay3のチケットが手に入れられたので、会場の様子をお伝えできればと思います。

THE K4SEN CON現地参戦行くぞおおおおお!

スポンサーリンク

THE K4SEN CON 現地参戦レビュー!

ではでは、早速現地参戦のレビューをしていきますね!

ただ、会場内の様子については、撮影NGだったのでツイッチの配信アーカイブを一用しています!

k4senコンテンツが立ち並ぶ有明GYMの駐車場

有明GYMの駐車場は、今回イベント用の広場として作り替えられていました。

k4senさんのモニュメント。

みんながリレーして描いたみんなのにがおえ。

よしなまさんが描いた一ノ瀬うるはさんの顔がホラーなんですが……気のせいですよね?

親見さん
これは笑っちゃいますね。

他には限界食堂だったり、k4sen家のからあげだったり、屋台がいろいろと並んでいました。

k4sen家のからあげが食べたかったんですけど、すでになくなっていましね。

開場が10時からで30分もたってなかったはずなんですけどね……?

かるびが作った謎の人魚姫作品もあったよ!

LOL配信者であるUGさんが主催するファッキン無料講座もありました。

配信通り愉快な方でした!

生UGさんを見られる機会なんて金輪際ないでしょうし、マジで貴重でしたね。

【ステージ①】ザゲザゲじゃんけんからはじまるBO3

最初のBO3マッチアップが、チーム全体で平均するとゴールド~プラチナマッチですかね。

お互いのチームメンバーはこんな感じです。

Rainbrainさんのチームの方がリアクションの面白い人が揃っていたので個人的にはこちらのチームが負けたときのリアクションが見たかったですね。

なので、k4senさん(たかスぺさん)チームを応援していました。

親見さん
応援する動機が不純です……。

サイド決めのザゲザゲじゃんけん

ゲーム開始時のサイド決めではたかスぺさん名物(?)のザゲザゲじゃんけんがありました。

親見さん
ザゲザゲじゃんけん……?

ファンが作ったネットミームの一種をk4senさんが拾った形ですね。

いや負けるんかい!

トップで行われたおぼ VS ta1yoの仁義なき戦い

今回、トップではおぼさんとta1yoさんの仁義なき戦いが繰り広げられていました。

1戦目では盟約の元「ヨネ VS エイトロックス」のバチバチのスキルマッチがありました。

レーン戦段階ではほぼ互角でしたが、集団戦ではヨネに分がありましたね。

レル、ガリオのエンゲージに合わせてヨネウルトで切り込むのが最高にクールでした。

レルがつえぇんだわ

レルって今OPなんやな……。

BO3のこの試合でってより、この1日を通しての感想なんですけどね。

アッシュと合わせて一生ピックされ続けたレルが、エンゲージで試合を破壊していく姿が何度も見られました。

特にk4senさんのレルのパフォーマンスがこの大会ではやばかったですね。

【ステージ②】アカデミー生が繰り広げるBO1

チームk4senとチームうるかのアカデミー生たちの戦いがありました。

参加者とチーム構成はこんな感じ。

全員バーチャル系の配信者で、Vスポの方が多かったですね。

BO3やBO5と違ってかなりフランクな試合でした。

実況も、配信者のたかスぺさん、マザーさん、釈迦さん、k4senさんが雑談っぽくやってて面白かったです。

やはりTOPでは仁義なき戦いが行われる

ステージ①のBO3でも、TOPレーンでは事前の盟約のもとに「ヨネ VS エイトロ」が行われていましたが、今回もありました。

「ジェイス VS ヨネ」の決闘をやろうと事前の盟約があったみたいですね。

ジェイスを使っていたアルファさんは、「毎回トップのブッシュ争いをしてくる」っていう人読みをされて最序盤でキルされる場面がありました。

これでかみとさんがアルファさんをめっちゃ煽ってて笑った。

くるくる回って煽るかみとヨネ

この後もトップではエモートでの煽りあいが続いていて、ta1yo VS おぼとの戦いと違った面白さがありましたね。

胡桃のあさんのアーリ上手くね?

ぶいすぽ勢ののあさん。

LOLをやってたことを知らなかったのですが、この人のアーリがくっっっっっそ上手かった

最序盤のジェイスのキルが対面のブランド(みみたや)に入って、魔導書一冊分のビルド差があるレーン戦でした。

にも関わらずぜんぜん負けてなかったんですよね。

しかも、試合中にウルト+神チャーム連発するんですよ。

タワー下へのチャームも上手すぎる

しかも、後のインタビューでわかったんですが、これで「MIDレーンに慣れてない」ですって。

MID引退します。

【ステージ③】文句なしのハイスキルマッチのBO5

LOLの日の最後を飾るのは、ハイスキルマッチのBO5です。

チーム構成はこんな感じ。

配信者の中でも間違いなくトップクラスの実力者が集まっていて、元プロやそれに並ぶ実力を持つ人が何人もいます。

親見さん
化物揃いですね!

名実ともに実力を見せたジャスパー

今回、k4senメンバー常連でもある葛葉さんが参加できなかったんですが、その代役に選ばれたのがですね……。

CRからJasper7se(ジャスパー)の参戦です。

これが発表されたときの会場の盛り上がり方はマジで尋常じゃなかった。

やっぱ人気なんやなって。

LOLの本場韓国でのマスターを目指す配信を行って、実際にそれをやり遂げた猛者中の猛者です。

実際、すべての試合でADCとして味方をキャリーしていました。

特に、1試合目のジンクスがやばすぎた

もうね、一人で試合を破壊してた。

葛葉さんアウト、インジャスパーさんで敵チームいわく「隙がなくなった」とのこと。

親見さん
ん? 隙……?

それ以上はいけない。

20分 20分 まずいか?

蓋を開けてみるとチームk4senが相手を圧倒する試合内容になっていました。

最初の2試合ともk4senチームが相手を圧倒して、20分で試合を終わらせていました。

16時30分スタートで21時終了予定だったのですが、めちゃくちゃ時間が巻いちゃったんですよね。

3試合目もk4senチームが勝ってたら、19時にはイベントが終わってたんじゃないでしょうか(笑)

先に上げたジャスパーさんが強かったのもありますが、トップレーンの像先輩をターゲットBANする戦略が刺さっていて、2戦目のトップにオレリオンソルが出てきたときには笑っちゃいましたね。

チームの力としては、正直k4senチームが圧倒的でした。

やっぱり隙がなくなって……。

親見さん
それ以上はいけません。

THE K4SEN CONに出演する注目の配信者さんのご紹介

THE K4SEN CONに出演する注目の配信者さんをご紹介させてください!

たかやスペシャルさん

まさかTHE K4SENに出るとはなぁ。

正直、今回の参加者の中で一番驚いた枠です。

(LOL配信者の中ではトップクラスに視聴者を抱える方ですが、ソロ配信が多く、多人数が参加するイベントには参加するイメージがなかったので)

(ソロ)配信ではリアクションがとにかく面白くて、無限に見ていられますので、おすすめの配信者です。

ta1yoさん

元オーバーウォッチプロのお方。

あっちもあっちで闇が深いゲームなので、LOLにも何か惹かれるモノがあったんでしょうか……?

ta1yoさんもリアクションが面白いタイプで、ta1yoさんが試合で破壊される姿でしか得られない栄養があるんですよね。

釈迦さん視点ですが、ガレンに破壊されるta1yoさんが見られる良い動画になっています。

しかし、ヴァロラント配信者のMOTHERさんしかり、最近はいろんなところからLOLに参加する方が多いですね

らいじん

先に紹介したお二人と違って、かなりドライでクールな方です。

今回の参加者の中でも、トップ3に入るレベルでLOLが上手く、今回のイベントでもチームのゲームメイカーになる一人です。

配信自体は淡々としていますが、めちゃくちゃ上手いゲームプレイと時々漏れ出る味方へのチクチクが面白いんですよね。

らいじんさんのチクチクが聞ければ……と期待してTHE K4SENを見に行った節があります。

まとめ

THE K4SEN CON DAY3の現地参戦レビューでした!

現地参戦で味わった会場の揺れ。壇上の生の配信者。

全部が全部楽しかったですね。

来年もあるならぜひとも参戦したいところです!

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!